ジョイフル山梨サッカークラブ ブログです!

山梨県を中心に4000名の子ども達が通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中!

ウサギのソラちゃん♡…雨宮先生

2017-05-24 | ジョイフルサッカークラブ 日常

こんにちは

ジョイフルカップお疲れ様でした

 

暑い中でしたが白熱した試合ばかりで

さらに熱く感じました(`・ω・´)

低学年のサッカーはお団子サッカーですが

それは悪いことではなく

みんながボールに向かっている証拠なので

すばらしいプレーなのです( -`ω-)b

 

すばらしいお団子サッカーを

みせてくれたみんなに拍手

 

 

さて、今回のブログは自由テーマ

井上先生に引き続き

生き物トークをしようと思います( )

 

 

 

何度か登場している雨宮家のアイドル

ウサギのソラちゃん

7歳になりましたがまだまだ元気

(※ちなみにウサギの寿命は8歳くらいです)

 

立ち上がると40㎝くらい

 

 

最近、換毛期になってきて

毛がものすごく抜けます(^^

禿げる…ってぐらい抜けます( )

 

 

みなさんの小学校でも

うさぎさんを飼っている学校も

多くありますよね

 

今日はそのうさぎさんについて 

みなさんに質問ですが、

学校で飼っているうさぎ達に

そこらへんの草を適当に

あげたりしていませんか?

 

実は食べさせてはいけない草が

いくつかあるんです。

ドクダミ彼岸花

食べるとお腹をこわしたり

最悪の場合死んでしまうことも…

 

 

このことは

うさぎを飼うようになってから

初めて知りました。

先生も小学生の頃はなにも考えず

適当に草をあげていたかも…

うさぎさん…ごめんなさい

 

 

井上先生のブログにもありましたが

生き物を飼うということは

本当に良い経験になります。

が、しかし

それと同時に責任が生まれます。

 

ペットは、みんなみたいに

食べ物を選ぶことはできません。

 体に悪いものでも与えられると

食べてしまうこともあります。

 

もし、井上先生のブログを読んで

「ペットを飼おうと思った子がいたら

責任があることを忘れないでください。

動物もペットも生きています。

飼い始めたら家族です(˘ω˘)

家族は大切にしましょうね

 

 

ちなみに、先生は日曜日に

東京にあるウサギカフェに行ってきました

やっぱりウサギは可愛いですねぇ

 

 

最後に問題ですじゃじゃん

雨宮先生の家のアイドル

ソラちゃんはどっちでしょう??

答えが分かった人はコメント欄にて

それでは

 

 

雨 宮 先 生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加