ジョイフル栃木サッカークラブ ブログ

栃木県を中心に4000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

サッカー大会☆せきね先生

2017年04月04日 | ジョイフルサッカークラブ 日記

みなさんこんにちは

最近、毎日のように近藤先生と

ご飯に行っていた関根先生です

男2人だけでなんだか寂しそうだなと思っている

保護者の方も中にはいるかもしれませんが

近藤先生とは年齢も近いし気楽にいられるので

楽しい時間なんですよ

 

なんだか恥ずかしいので

近藤先生にこのブログが見られませんように

 

第22回クラブカップ

6年生にとっては最後のサッカー大会が終わりましたが

みんなはサッカー楽しむことができたかな

良い思い出を作ることができたかな

 

先生はあるチームの成長が見れて本当に嬉しくて感動しました

毎回、毎回そのチームの選手はサッカー大会に出てくれるのですが

クラブカップということもあり5年、6年生のチーム相手に負け続けていました。

しかし、なんと今回のサッカー大会ではPK戦の末に勝利したのです

たかが1勝しただけでと思うかもしれませんが

先生にとってはその勝利がとても嬉しく

貴重な経験をさせてもらいました

 

先生が何が嬉しかったかというと

最後まで決して諦めないで全試合を戦った事です

今まではすぐに諦めてしまう姿勢が見られましたが

今回は何点取られようとも

仲間同士で声を掛け合って盛り上げている姿を見れたので

成長したなと感じました

 

サッカー大会なので勝つ事ももちろん大切ですが

先生は些細な成長が見れる事が嬉しいです

 

チームのみんなで集まって練習をする

チームのみんなでまとまって行動する

悔しいと口にして夢中になってボール追い掛ける姿など

 

先生はたくさんのパワーをもらいました

それと同時にもっともっとみんなのために

何かしてあげようと強く思いました

 

4月から一つ学年が上がり、お兄さん、お姉さんになると思うけど

目標もを持って今よりも逞しい姿を先生に見せてください

 

次のサッカー大会は

4月29日(土)

4月30日(日)

ゴールデンエイジ杯を開催予定しています

 

新学年になってから初めてのサッカー大会

最高の成績を残せるように

サッカーを楽しみながら頑張って行こうね

以上関根先生のブログでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また会いましょう♪こんどう先生 | トップ | みおや先生の好きなことば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL