ジョイフル群馬サッカークラブのブログです!

群馬県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

熱中症予備軍を見抜く誰でもわかる1つのサイン!!

2017年07月11日 | お知らせ

こんにちは!

7月に入り急激に暑くなってきましたね…。

みなさん体調を崩していませんか?

 

 

さて暑くなってくると、食欲がなくなってしまったり、

いつもよりも疲れる感じがしたりする人が増えてきます。

いわゆる「夏バテ」と呼ばれる症状ですね

 

 

 


夏バテになり食事の量が減ってしまうと、

今度は熱中症になりやすくなってしまいます…。

 


暑くてあまり眠ることが出来ず

睡眠不足になってしまう人も、熱中症になりやすいです

 

 

 

このように、熱中症には必ず「原因」があります

原因を知ることで予防をすることが出来ます

熱中症になる前に、みんなの身体からはSOSのサインが出ます

 

 

そのサインを見抜くことで、早めに対処が出来、

熱中症の予防に繋がります。

今回は、とても簡単に誰でも分かりやすいSOSのサインを教えたいと思います

 


それはズバリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トイレに行った回数」です!

 

 

 

 

 

 

みなさんは1日に何回トイレに行っているか数えたことはありますか?

1日の平均は8回~10回と言われています

 

 

もしもその回数に届いていない人がいたら、

それは1日に摂取しないといけない水分の最低量

摂れていないということになります

 

 

 

水分量が足りていないということは、

身体の中では脱水症状が始まっているということです

つまり、熱中症になりやすい状態ということになります

 

 

 

 

自分の身体の状態を知ることが、予防に繋がります。

トイレの回数を数えることは、誰にでも簡単に出来ることだと

思うのでぜひ試してみてください

 

 

 

かわい先生

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の対策★ | トップ | 夢を叶えた男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL