ジョイフル群馬サッカークラブのブログです!

群馬県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

悩み・・・

2017年07月13日 | お知らせ

こんにちは!

小さい時は虫ではなく

海でカニ取りをしていた中崎先生です

 

 

いきなりですが、先生は今悩んでいます

その悩みは昔からで、これからも解決しないと思います!(多分。。)

さて、その悩みとは・・・・

 

 

 

 

 


将来生き物を飼うかどうかです。。

 

 

 

 

小さな悩みですみません(>_<)

なんでそんなに迷っているかというと

死んだ時に自分がたえられないからです

 

 

先生は小さい時から犬を飼ってきました今もいます

その中で自分が初めて飼った犬が死んでしまった時に、

悲しくてとてもたえられなかった時がありました

その時に先生は思いました

 

 

 

 

 

「大人になった時、自分の家族が、自分の子ども達が、

犬やペットを飼いたいと言った時に、自分はなんて言おうか。

家族のために飼おうか。それとも

最後の別れがたえられず飼うのをやめるか。」

 

 

 

 

 

ペットが死んだ時、自分はこんな風に思いました。

逆になぜここまで自分が考えてしまうかというと、

命の大切や尊さを、

自分が実際に生き物を飼っていたという

経験からきているからだと思います

 

 

 

命の大切さを学ばせるためにペットを飼うのか、

それとも飼わずに我慢してもらうのか。

先生は非常に悩んでいます。。

 

 

 

 

 

 

答えはこれからも出てくるとは思っていません。

それほど命は大切だからです。

もしみなさんもペットを飼っていたり将来飼う予定の人がいたら、

是非みなさんの考えを教えて下さい!

 

 

 

 

 

 

『動物を虐待する人間はいるのに、

動物は人間に寄り添ってくれる。』

 

 

 

 

 


とても引っかかる言葉です。

どんな命でも、自分の力で大切にしていきましょう

海での日焼けより群馬での日焼けの方が

多い気がする中崎先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を叶えた男 | トップ | きっかけは〇〇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL