ジョイフル群馬サッカークラブのブログです!

群馬県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

友だちって…!? ★さかきばら先生★

2016年09月17日 | お知らせ

みなさん、こんにちは

さかきばら先生です

 

夏休みが明けて、

久しぶりに学校のお友だちと会ってどうでしたか

楽しかったですか

 

久しぶりに会ったお友だちと話すと楽しいですよね

皆さんには大切な人はいますか

 

家族はもちろんですが、友だちも大切ですよね

もしそのお友達がイジメを受けていたら、助けられますか

それとも、見て見ぬフリをしますか

 

先生は小学生の頃からイジメを見ると助けて、

いつも学校の先生に怒られていました

 

先生が思う友だちとは、

困っていたり、泣いていたら、

何がなんでも助けるのが友達だと思っています

 

友達のために何かができるというのは

素晴らしいことだと思います

 

どんな時でもそういうことができる人は、

すごいサッカー選手になれると思います

 

みんなも、友達、家族、

自分の周りにいる人も大切にしてください

 

 

 

 

★さかきばら先生★

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けっして、忘れることのない... | トップ | どんなときにも… ★なかざき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL