ジョイフル群馬サッカークラブのブログです!

群馬県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

できる。できない。

2017年06月15日 | お知らせ

こんにちは!

6月10日のジョイフルカップナデシコカップ後に

大嫌いな毛虫を見て発狂してしまった荒井先生です(笑)

 

 

いよいよ、7月クラブカップですね

普段の練習ではクラブカップに

向けてスクール生のみんなが目標を掲げ、

切磋琢磨している頃と思います

 

 


ですが、

まだクラブカップへの目標を決めかねているみなさんに

お伝えしたい事があるため、ブログを通して参考に

していただければと思います

 

 

荒井先生がして欲しいのは目標を掲げ、

今の自分にその目標が達成『できる』のか、

達成『できない』のかを自分に聞いてほしいと考えています

 

 

例えば、

【試合の度にシュートを3点決める】

と言う目標を決めた時、

今の自分に『できる』のか『できない』のかを聞いてほしいのです。

 

 

『できる』と思った人は

もっと高い目標を立ててみましょう

 

 

 

『できない』と思った人

できないと思ってからが本番です

 

 

 

『できない』『できる』にするためにどうすればいいか、

まずは家族や先生と共に考え、努力し、

是非本番までに『できる』にしてみて下さい(^^)♪

 

 

 

 

『できない』が『できる』になった数だけ

確実に成長できてますよ♪

 

 

 

 

是非、成長した姿を先生や家族に

見せて欲しいなと思っています

さぁ!クラブカップに向けてどんどん練習頑張っていこうっ\(ϋ)/ファイト

 

 

あらい先生

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命から学ぶ | トップ | 知識と行動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL