ジョイフル群馬サッカークラブのブログです!

群馬県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

先生のアイドル☆★

2017年05月18日 | お知らせ

こんにちは
最近海で釣りをした中崎先生です

ちなみに何も釣れませんでした 笑

 

 

先生は、サッカーを小学校1年生から

高校3年生までやってきました

 


勿論、サッカーをプレーするのも好きですが、

サッカーを見るのも大好きです

 


テレビで見たりスタジアムで見たり、

小さい頃からサッカーを見ていたので

サッカー選手もたくさん知っています

 


そのなかで、先生が小さい頃から大好きで、

いつもプレーを真似していた選手がいます!

 


その選手は元イングランド代表でフリーキックが得意で

2002年日韓ワールドカップにも出場している選手です!

 

 

 


レ〇ルマドリードが日本に来日した時にも、

試合を見に行きました!

 

 

当時先生は小学校3年生か4年生だったと思いますが

初めてその選手を生で見たときは

 

 

 

 

と思いました 笑

 

 

当時日本では◯◯ヘアーというのが

とても流行りましたね

その選手はフリーキックがとても得意で

アシストもたくさん出来る選手です

 

 


アシストが出来る選手は常に

見方のことを考えている

選手だと先生は考えています

 

 


そんな選手に先生はなりたいと思っていたし、

なれるように一生懸命練習もしました

 


そのおかげで

試合の時にフリーキックを決めたこともあります 

 

 

みなさんも、目標や真似したい選手など、

アイドル的な存在がいれば

サッカーがもっと上手になりまよ

 

 

 

なかざき先生

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな〇〇〇〇!! | トップ | 暑いの大好き!荒井\(ϋ)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL