ジョイフル長野サッカークラブ ブログ

長野県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

☆斎藤先生☆大切なこと

2016年12月20日 | 【日記】 ジョイフルサッカークラブ


こんにちは


 

サンタァーさん(斎藤さん)のブログのお時間です

 

クリスマスが近づいてきましたね

スクールでみんなにサンタさんから貰う予定の

プレゼントを聞いて

なんだか自分のことのようにワクワクしてしまっている今日この頃です

 


斎藤先生のスクールのある男の子は

なんと【人体模型】をサンタさんからもらうと言っていて、

怖がりの先生はすごく驚いてしまいました

 


いつもサッカーや学校でのお勉強を頑張っている皆さんなら

きっとサンタさんから素敵なプレゼントがもらえることでしょう

 

ちなみに…



先生はお花が好きなので

自分の車に造花ですが黄色い花をプレゼントしました

 

運転中、とても癒されています

 

 

話は変わりますが、12月も半ばになり毎年恒例の

 

【今年の漢字】

 

が発表されましたね

 

毎年、流行語大賞に続き楽しみにしています

 

斎藤先生の今年の漢字はズバリ

 

【強】

 

です!!!!!!!!

 

つよ()・きょう

と読みます


 

 

2016年はなんといっても

ジョイフルで【強化合宿】を二度開催させていただき

子供たちの心・技・体の成長をとても感じることができました

 

子供たち11人が、自分の好きなポジションの練習を徹底的に行い

 初めての子同士でチームとなり

協力し合いながら試合をたくさん行いました

 

二回目の強化合宿で、

ジョイフル初の他クラブの子供たちと試合を行いました

普段なかなか見れない子供たちの戦う姿・顔が特にとても印象的でした

 


 

山梨のジョイフルの先生vs長野のジョイフルの先生の

試合も行いました

その試合で斎藤先生はハットトリックを決めて

有名な選手のゴールパフォーマンスをみんなの前で

できたことがとても嬉しかったです

 

先生らしさを少しは皆さんにお見せでき

ホッとしました

 

 

今年は毎回スクールのときに

【その日の目標】

を決めて試合や練習を行うように伝えました

 


先生はよく

11点必ずゴールを決めよう!】

という目標をみんなに言っていました。

 

みんな

その目標に向かって毎回全力で

ゴールを目指し頑張ってくれました

 



しかし、何より嬉しかったことは1点ゴールを決めた子が

今度はまだゴールしていない子へ沢山パスをして

自分だけではなく、全員で目標を達成する

という姿を見ることができたことです

 

サッカーにおいて、とても大切な気持ちを

皆さんが抱いてくれたんだなと感じました

 

2017年も、先生は皆さんに【目標】を持つことの大切さを

伝えていければなと思っております

 

11人の想い、気持ち次第で

どんな困難も乗り越えていける

 

 

来年も

 

楽しもう!

 

共に!

 

サッカーを!!


 

 

 

斎藤先生

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆米井先生☆ #83 見えな... | トップ | ☆大槻先生☆成長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【日記】 ジョイフルサッカークラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL