ジョイフル長野サッカークラブ ブログ

長野県を中心に4000名の子供たちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

☆大槻先生☆悔しい気持ち

2016年10月17日 | 【日記】 ジョイフルサッカークラブ

 

こんにちは

大槻先生です

 

最近急に気温が下がり

肌寒く感じる日が続いています

体調は崩してませんか

 

 

先生は鼻水が止まらず

周りにうつさないように

マスクをして過ごしています

 

 

さて、

今日のお話はタイトルにあるように

   【悔しい気持ち】

について書きたいと思います。

 

みんなはどんな時に

   【悔しい】と思いますか?

 

学校なら

テストの点数が悪かったとき

かけっこで1位になれなかったときや

サッカーなら

ボールを奪われたとき

試合に負けてしまったとき

 

など色んな悔しさがあると思います。

 

 

先生の最近の悔しい気持ちは

クラブカップでチームを決勝トーナメントへ

導いてあげられなかったことです。

 

 

負けてしまった時の

なんとも言えない感情

 

一生懸命戦った子どもたちを

勝たせてあげられなかったのは

ホントに悔しかったし

申し訳ない気持ちにもなりました。

 

 

ですが悔しさのままで終わってはいけません。

 

 

人は常に成長する生き物。

 

 

そこから得た経験を

次に活かすために

努力しつづけることが大切なのです。

 

 

次の目標をたて

達成するために

がむしゃらに頑張ること。

 

 

先生の次の目標は

クラブカップ決勝トーナメント進出

クラブカップ優勝です

 

 

そのために

より子どもたちの力になれるように

今まで以上に指導していきます。

 

そして保護者の方にも

子どもたちを全力で応援してください!

よろしくお願いします

 

 

気持ちを一つに

 

 

大槻先生

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ドリームアップフォトチャン... | トップ | ☆北澤先生☆チーム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝しよう (河島 莉玖)
2016-10-18 16:33:21
卒業まであと少し。
最後の大会で先生に優勝をプレゼントします‼️😄
頼むぞ!! (大槻先生)
2016-11-01 21:31:03
最後のクラブカップ全力で優勝を取りに行くぞ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL