ジョイフル長野サッカークラブ ブログ

長野県を中心に5000名の子供たちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

☆米井先生☆ #88 勇気を出して苦手に挑め!

2017年07月27日 | 【日記】 ジョイフルサッカークラブ

 

こんにちは!

最近、腕だけが焼きおにぎりみたいになっている米井先生です。

日焼けには十分気を付けましょう(●^o^●)

 

米井先生はよく「自分のこれなら誰にも負けない長所を身に付けよう!」

生徒さんに言っています。シュート、ドリブル、パス、ディフェンス色々あります。

サッカーに限らず他の事でもいいと思います。

大きな声で挨拶することやお手伝いをする等でもいいと思います。

 

それと同時に苦手なモノにも立ち向かいましょう!

米井先生は小学校1年生の時からずっと苦手な食べ物があります。

 

それは・・・納豆です。

 

でも、遂に食わず嫌いを克服しました!

きっかけは7月上旬に“自分を変えたい”と思っていて、

色々と苦手なことにトライしてみて、その1つとして

「納豆にチャレンジしてみよう!」と思いました。



最初は不安でしたが意外と食べてみたら大丈夫でした★

それからは朝に食べる機会が増えました。

 


この間は、納豆、とろろ、めかぶ、卵を入れたネバネバそばを作りました♪

すごく元気になり朝から体調は絶好調!!(=゚ω゚)ノ

 

最近は苦手意識を持っていたグリーンカレーも食べてみました。

おいしかったです♪ おいしい所知っている人は是非教えてください(/・ω・)/

 


今年は“長所を伸ばして、苦手に挑戦する”夏にしよう!!

明るく生こまい♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラブカップフォトチャンネ... | トップ | フォトチャンネル更新しました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL