ジョイフル長野サッカークラブ ブログ

長野県を中心に4000名の子供たちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

☆斎藤先生☆もう2年!!

2016年10月12日 | 【日記】 ジョイフルサッカークラブ

こんにちは

 

ご無沙汰しております

斎藤先生です

 

二宮先生のシンプルブログの次ということで、

だいぶハードルが下がっております

 

10月になり、長野はすっかり秋ですね〜

 

101日で、斎藤先生は長野県に来て

ちょうど2年になりました

 

この場をお借りして長野の思い出を振り返ってみたいなと、、、

思いまーす

 

 

H26.10

長野

マイマイ蛾

大量発生

 

虫が大嫌いな斎藤先生

その量の多さに本当にコンビニにも入れず、

故郷を思っていました

 

H26.11

須坂

臥竜公園

動物園にハマる

 

先生は須坂動物園が大好き

動物園があると聞いて、胸を高ぶらせ入ると

入り口でまずまっていたのはケースに入った巨大ナメクジでした

そんなことにもめげず、

今でも月に1回は須坂動物園に行っています

 

H26.12

雪の多さに驚く

温泉のありがたさを実感

 

福島県出身の先生は、雪には慣れていましたが、、、

長野県も福島県に負けないくらいの

雪が降るのだと身をもって感じました

油断をしてノーマルタイヤだった先生は、

急いでタイヤ交換をしました

冬といえば先生の中では温泉です!

米井先生に教えてもらった上山田温泉の存在を知り、

休日は温泉に通いつめていました

温泉は好きですが、長風呂ができないのが少し辛いです

 

 

まだ3ヶ月分の思い出しか載せていませんが、

長くなってしまうので続きは

また次回書かせていただきたいと思います

 

たぶん次回も虫がたくさん登場すると思いますが、

楽しみにしていてほしいです

 

 

1022()は第19回ジョイフルカップが待っています!

みなさん全力で楽しみ、頑張りましょう




齋藤先生



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆米井先生☆ #81 明後日... | トップ | ☆ドリームアップフォトチャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL