ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

カッパに出会う!?✩島立先生

2017年08月30日 | JOYFUL日記

こんにちは

日が落ちるのが早くなっていますが

まだまだ暑さに負けてる島立先生です

 

さて、今回のテーマは先生たちの夏休み

という事で先生のを紹介します

 

先生の夏はかき氷から始まりました

以前ブログでも紹介しましたが

知り合いに紹介してもらった

オススメのかき氷屋さんに行きました

抹茶が大好きな先生は迷わず

抹茶かき氷を頼みました

とてもフワフワでお祭りのかき氷とは

また違った美味しさでした

 

そして地元の長野県に帰りましたが

すぐに先生が生まれた埼玉県に行き

お墓まいりをしました。

 

その後、東京に行きスカイツリー

に登りました

 ↑ 高さ634m


お買い物をした事はあったのですが

登ったのは初めてです

350mを50秒で登るエレベーターには

ビックリしました

 

 

 ↑ 足元がスケルトンな場所があります。

あんなに高い建物を作ることのできる

日本の技術者さんにただただ感動です

 

みなさんはどんな夏休みでしたか❔❔❔

海にプールにお祭りに楽しいことが

沢山あったと思いますが

いよいよ新学期や前期後半のスタートです

気持ちを切り替えて勉強や

サッカーを頑張りましょう

 

最後に

お墓まいりで出会った

カッパさんでお別れです

島立先生でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会☆鈴木先生

2017年08月28日 | JOYFUL日記

こんにちは

鈴木先生です

 

先生はお盆休みに実家の群馬県に帰省しました

 

我が家には、なんと

アイドルが住んでいます

 

 

名前は『くま』

犬なのに熊って…

鈴木家のネーミングセンスを疑います

 

実家に着いて、玄関を入った瞬間

くまからの熱い洗礼を受けました

 

すごい勢いで熱い息を吹きかけてくるのですが、

夏なのでこれまた熱い

 

 

くまの話はこの辺にして(笑)

 

 

 

先生は今年で 

〇0歳になりましたなってしまいました

〇の中の数字は何となく想像がつくと思いますが、

あえて隠します(笑)

 

〇0歳の節目ということもあり、

中学校の同窓会が開催されました

70人くらい参加し、昔話に花が咲きました

 

 

20歳の時も同じく同窓会がありましたが、

その時は、大学での話などで盛り上がった記憶があります

 

しかし、今回は〇0歳ということもあり

仕事での話が中心になりました

 

県外で仕事をしている人も多く

様々な職種の人とたちと様々な話ができたのは

とても良い経験になりました

 

正直、あまり行きたくないと思っていましたが

今は行って良かったなと思っています

 

やっぱり、行く前ややる前から

自分の中だけで否定していたらダメだなと

改めて感じることができました

 

なってみないと、楽しいかなんてわからないですし

やってみなければ成功に近づくことはありません

 

やる前は不安が付き物ですが

そこを乗り越えなくては、

成功や成長はできません

 

乗り越える力をJOYFULサッカークラブで

養ってもらいたいなと思います

私たち指導員がお子様の成長を

全力でアシストします

 

鈴木先生でした

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

✩帰省しました✩中田先生

2017年08月25日 | JOYFUL日記

こんにちは

ジャパネットなかたです

この夏

ご紹介させていただく場所はこちら

中田先生の故郷でもある仙台です

久しぶりに帰省しましたが

街の雰囲気が変わっていて驚きました

 

実家では帰省する度に姪っ子や甥っ子と

過ごすのですが成長した姿に感動しました

 

 

今回は仙台の観光名所でもある松島

ご紹介します

魚貝類が有名で買った貝や魚を

その場で浜焼きにして食べる事ができます

 

 

遊覧船も有名です

松島の島々を巡り冬には船内で

カキ鍋を食べる事もできます

もちろん牛タンもありますよ~

 

日本を象徴する三大絶景の一つ松島は

仙台を最高に満喫できる場所です

是非一度お越し下さい

 

仙台については何でも先生に聞いて下さい

待ってまーす

 

それでは皆さ~ん

スクールやイベントでお会いしましょう

中田先生でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

✩夏休み✩大川先生

2017年08月22日 | JOYFUL日記

こんにちは

大川先生です

 

8月もラストスパートですが

まだまだ暑い日が続きますね

しっかりと水分補給してますか❔

喉が乾いた時はもちろん

しっかり水分補給しましょう

 

さて今回のブログテーマが

先生達の夏休みということで

大川先生の夏休みを紹介します

 

先生は関西に帰省しました

飛行機で帰りましたが

窓の外には絶景が広がっていました

 

 ↑ 関西の上空です

 

 ↑ 窓の外です

窓の外見る度にテンションが

上がっていました

 

新潟空港から大阪空港までは

なんと1時間で帰れちゃうんですよ

すごいですよね

 

関西に帰ってからは

色々なところに行きました

 

その中でも兵庫県の六甲山は

1日中遊ぶことができて

とても楽しかったです

 

六甲山の牧場にはヤギや牛がて

動物と触れ合うことができました

 

 

 ↑ これは普通のソフトクリームに見えますが

実は隠し味が入っているんです

それは…カマンベールチーズです

濃厚なバニラと

少し風味のあるカマンベールチーズが

絶妙に絡み合ってとても美味しかったです

皆さんにもぜひ食べてほしいです

 

その後、六甲山のガーデンテラス

に行きました

 

なんとここでも絶景が広がっていました

 

雨が降っていましたが

この時だけは晴れていました

建物の外観も中も、とてもおしゃれでした

そして・・・

夜にはこの街並みが一気に変貌を遂げます

 

すてきでした

 

 六甲山は一日中楽しめて

夜には日本三大夜景にも認定されている

1000万ドルの夜景

を見ることができます

 感動すること間違いなしです

 

先生は風景や街並みを見るのがとても好きです

とても癒されますよね

新潟でオススメの場所があれば

教えてくださいね

 

先生は他にも色々なところに行ったので

スクールやイベントで聞いてくださいね

みんなの夏休みもスクールの時に

聞きますよ

 

大川先生の夏休みの紹介は終わりますが

次はあのジャパネット〇〇〇先生

夏休みを紹介してくれます

 

乞うご期待ですね

 

それでは皆さん

またスクールでお会いしましょう

 

以上大川先生でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

✩サマーキャンプ IN 妙高(4~6年生)✩

2017年08月21日 | JOYFUL日記

みなさん

こんにちは

 

8月19日~20日 

国立妙高青少年自然の家で

サマーキャンプ

行われました

 

 

キャンプの様子を

フォトチャンネルにアップしました

個人情報保護のため

パスワードが必要になります

 

わからない方は事務局にご連絡ください

025-378-1001 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加