ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

最高の夏休み♪よこの先生

2016年08月30日 | JOYFUL日記

 

こんにちは

最近まだまだ暑いですが、

元気モリモリなよこの先生です

 

 

さてさて、今日はよこの先生の

夏休みの思い出をお話します(^^)

 

この夏休みに先生は大好きな花火を

見に行く事が出来ました

 

 

先生が行った花火大会は、

越後加茂川大花火大会です

お友達と行ってきました

 

初めて行ったのですが、

たくさんの花火を近くで見れて

最高の思い出になりました

 

来年も絶対に行こうと思います(^^)

 


花火の他にも、普段なかなか会えないお友達と

会ってたくさんお話する事ができました

 

お友達が頑張ってるお話を

たくさん聞きました

 


誰かが頑張っているお話を聞く

と自分も頑張ろうと思えますよね(^^)


そういった刺激をもらえる

夏休みにもなりました

 

これからまた学校が始まりますが、

サッカーに勉強に頑張りましょう

 


みんなの夏休みの思い出も

たくさん教えてください

 

 

 

よこの先生

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴山先生の夏休みの思い出!!

2016年08月29日 | JOYFUL日記

 

こんにちは

柴山先生です

 

長かった夏休みももう終わりですね

早く学校に行きたいと言う子は

全然いませんでしたが(笑)

切り替えて学校生活を楽しみましょう

 

 

さて、今回のテーマは夏休みですね

 

先生は夏休みにこんなに自然豊かな

鬼怒川の土地でラフティングをしてきました!

 

ラフティングとはボートに乗って

川を下っていくスポーツです

 

流れが急なところや緩やかなところ、

とても大きな岩すれすれのところでボートを

自分たちで漕ぐのでスリル満点です

 

流れが急なところでは

ボートも大きく揺れるので

油断すると川に放り出されます

 

絶対落ちると思っていたので

たくさん落ちてもいいように

ウェットスーツも着て準備しましたが

いざやってみると、、、

 

 

あれ!???

思ったほど激しくない!!

なので自分からたくさん落ちました。(笑)

自分からというより、押されたり、引っ張られました

 

 

鬼怒川の氷水かと思うほど冷たくて

最初は気持ちよかったですが途中からは

冷たすぎて真夏なのに震えました

 


最後は4メートルほどの岩の上から

川に飛び込みをして終わりました

 


他にもこういったなかなか経験できない

スポーツはたくさんあるので

たくさんチャレンジしたいと思います

 

 

 

 

柴山先生

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

齋藤先生の夏休み☆

2016年08月26日 | JOYFUL日記

 

こんにちは

夏休みもあっという間に終わりですね

 

 

今日から学校の子もいるようですね

学校が始まる日って何だか緊張しませんか?

先生だけかな?

お友達に会えるのが楽しみですね

 

 


先生の夏休みは長野県の軽井沢、

群馬県のこんにゃくパーク

行ってきました

 

はちみつ専門店や

チョコレートのお店などがある

軽井沢銀座でお買い物をしました

 


スズメバチが入っている

はちみつを買いました

本物のスズメバチです

開けられない 笑

 


軽井沢の帰りはこんにゃくパーク

世界遺産の富岡製糸場より混んでる気が!?


こんにゃく食べ放題

1時間以上並びました

こんにゃくアイス

こんにゃくゼリー

こんにゃくラーメン

 

こんにゃくと付く商品ばかり

でもこんにゃくゼリーが

一番美味しいですね

 


たくさんの所に出かけて

お休みを満喫した齋藤先生でした

 

 

 

齋藤先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〜流し流されそうめんの旅〜たむら先生

2016年08月25日 | JOYFUL日記

 

こんにちは

もう少しで夏休みが終わっちゃいますが

宿題はちゃんと終わっているかな?

 

スクールで聞くと、

やばい…

終わりそうもない…

遊びすぎた…

などなどの声も聞こえます

 


しっかりと終わらせて

楽しみな新学期を迎えましょう


夏休みもラストスパート

宿題も遊びもサッカーも頑張ろう

 

さてJOYFULの夏と言えば

サマーキャンプですね

8月に行ったサマーキャンプに

ご参加いただいた方はありがとうございました

 


2回のキャンプはどちらも

とても楽しかったですね

 

ご参加出来なかった方は残念です

あんなに楽しいキャンプを一緒に過ごせなかったなんて…

ぜひ冬のキャンプや来年のキャンプには

ご参加してくださいね

 

たむら先生はキャンプも楽しかったのですが、

今年は涼を求めて一度はやってみたかった

「流しそうめん」に行って来ました

近くには滝もあってマイナスイオンを

全開に浴びてきました

 

テーブルで回転する

流しそうめんもありましたが、

たむら先生がやったのはコレです

 

 

勢い良く流れてくるそうめんを

お箸ですくってズズッと一口で

 

山の中で冷たい水で美味しい流しそうめんは雰囲気満点で

普段お家で食べるそうめんとは比べ物にならないくらい美味しかったです

 

ぜひみんなで楽しみながら美味しく食べられる

流しそうめんに足を運んでみては

いかがですか?

 

 

 

 

たむら先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★サマーキャンプ フォトチャンネル更新のお知らせ★

2016年08月23日 | JOYFUL日記

 

みなさんこんにちは

 

 

8月21日、22日に行われた

サマーキャンプのフォトチャンネル

更新しました

 

山に囲まれ自然を堪能することが

できた2日間でした(*゚▽゚*)

 

 

スイカ割りはなんと目隠しなし!?

くじで武器を選び、スイカを思いっきり叩きました

ピコピコハンマーが当たらないように

みんな祈っていました(笑)

 

 

 

水鉄砲も大盛り上がり

 

大人気ショッカーさんたちも

来て下さりました

最後はみんなで水を掛け合ったのですが

先生たちのほうが濡れていましたね

(井上先生は隠れていたので

濡れませんでした!すみません!笑)

 

 

チームのみんなと協力しながら

レクリエーションを楽しむ中で

生まれたものがあります!

 

団結力

 

2日目のサッカー大会では

1日目よりもチームワークが増していました!

 

お互いのプレーを褒め合う姿を見ていると

成長を感じ、思わず涙腺が…

 

帰りにはまた次のキャンプで会おうね!

という声まで聞くことができました

 

井上先生の涙腺は限界を迎えそうでした

 

 

たくさんの成長を感じられたキャンプ

ぜひ!今回だけでなくこれからも

学んだことを活かして欲しいです

 

 

 

井上先生

コメント
この記事をはてなブックマークに追加