ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

諏訪先生の、今年の目標☆

2015年01月29日 | JOYFUL日記
こんにちは諏訪先生です
 
みんな元気かな
 
 
先生は毎年のように、インフルエンザなどの病気とは無縁の
 
健康的な毎日を送っています
 
 
 
秘訣は・・・特にないのですが
 
毎日いっぱいご飯を食べて外に出て運動をしているからですかね
 
 
(○○は風邪ひかないなんて言葉があったような気がしますが・・・気にしません(笑))
 
 
 
そんな健康な諏訪先生は、
 
1月11日に地元の松本で成人式を行い、もうすぐ20歳を迎えます
 
いつの間にか20歳です。
 
先生も節目の歳なので新たなことにチャレンジしたいです
 
それは、スノーボードです
 
 
 
スキーも満足にできるわけではないですが、
 
どうしても出来るようになりたいので友達に教えてもらいます
 
 
3月までに3回は行きます
 
その頃には良い報告が出来ると思います
 
 
 
 
それでは皆さん風邪に気を付けて、
 
いろいろチャレンジしていきましょう
 
 
 
 
 
 
諏訪先生
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川先生の、今年の目標!!

2015年01月28日 | JOYFUL日記

はやくも1ヶ月がたち、1年って早いなとすでに感じている石川先生です

みなさん、こんにちは

今回は、今年の目標ということで・・・

2つ掲げたいと思います

 

 

1つ目は、「JOYFULをもっと広めるです

現在新潟には約550名の子ども達がJOYFULでサッカーをしてくれています

しかし、私が群馬で教えていたチームは、

最低でもひとつのチームに30人はいました

県で1500人です

 

 

私たちはサッカーで教育をしたいと考えて日々指導しています。

集団行動、あいさつ、異学年交流、スポーツマンシップ・・・

などなど、「学校よりもJOYFULのほうがいい

そのくらい、みなさんに言わせたい

 

 

しかし、現状数人でサッカーをせざるをえないチームもあり、

本当に申し訳ない気持ちです。

 

 

先生たちがレベルアップし、保護者のみなさまと協力し、

もっと良いチームを作っていきたいと思います

 

 

 

2つ目の目標は・・・

去年に引き続き・・・・・・・マイナス10キロ

 

えーーーーーーー??!!と思う方も多いと思いますが、

決して不可能なわけではありません

 

現在私は82キロ

10年前は69キロでした(笑)

 

見た目にはわかりにくいかもしれませんが、

脱ぐとすごいんです(笑)

※注意:脱ぐとファンが減るので脱げません(笑)(泣)

 

 

 

体重増加のせいか、年のせいか、

最近は股関節とひざが痛くて走れないんです

 

これは本気でやばいと思っています

 

 

ちなみに、腹筋ローラーは続けていますよ

 

 

 

なので今年の目標は、

「JOYFULと石川先生をもっと元気に

これで決まりです

 

みなさまのご協力、お願いします

 

 

 

 

石川先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなは天才! -阿久津先生-

2015年01月27日 | JOYFUL日記

はらくっちぇ〜(新潟弁でお腹いっぱい)

 
毎日、夜にお風呂場でシャドーボクシングしている阿久津先生です
 
 
 
今回のブログは、先生たちの今年の目標ですが・・・
 
阿久津先生は太りました!
 
だから今年の目標は、プロの時の体に戻すことです
 
 
 
 
その為に、毎日阿久津先生特別メニューで体を追い込みます
 
すぐに結果が出ない分すごく大変ですが・・・
 
 
いいんですかいいんですクゥー(笑)
 
 
みさなん、ぜひ期待していてください
 
できなかったら、来年太ることにします(笑)
 
 
 
 
なんでも同じですが、続けて いくことが大切なんですね
 
『天才とは、ただ努力の継続をできる人のこと』って言葉があります
 
阿久津先生が好きな言葉の一つです
 
だって誰でも天才になれる可能性があるってことですよ(≧∇≦)
 
すごいことじゃないですか
 
 
 
ちょーかっこいいー
 
頑張ることを続けることが天才
 
阿久津先生で例えると、
 
太ってる体をプロの時の体に戻すのを頑張って続けているから天才になるのかな
 
 
 
 
みんなも天才になれるんですよ
 
すごいことですよね♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
 
よし、みんなと一緒に阿久津先生も天才の仲間に入ろうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
 
 
 
 
阿久津先生
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひぐち先生の、今年の目標☆

2015年01月26日 | JOYFUL日記

こんにちは

最近、風邪やインフルエンザによるスクール欠席のご連絡が多く、

みなさんの体調が心配なひぐち先生です

 

ひぐち先生は、この季節はとくに手洗いうがいをしっかりして、

マスクも欠かしません

 

みなさんも、体調管理をして元気にサッカーに来てくださいね

 

 

 

さて、先生たちの今年の目標をご紹介していますが・・・

 

ひぐち先生も目標をたてました

 

旅行に5回以上行く」です

 

しかも、

「1泊以上宿泊する」「行き先は新潟県外」

を旅行の条件にしようと思っています

 

旅行というのは、人との出会いがあったり、

知らなかったことを知ることができたり、得るものが多いですよね

 

去年はあまり旅行に行くことができなかったので、

今年はいろいろなところへ行きたいなーと思います

 

 

海外にも行けたらいいな~と思いますが、

まずは資金をためることから始めなきゃですね

 

 

 

今のところひぐち先生が行きたいと考えている旅行先は・・・

 

◆沖縄・・・小学生のときの家族旅行以来行っていないので、今年はぜひ

 

◆神戸・・・ひぐち先生のおばさんとおじさんが住んでいるので、会いに行きたい

 

◆東京・・・スカイツリーに登りたいソラマチに行ってみたい

 

◆京都・・・ひぐち先生の妹は「京都マスター」なので、また一緒に観光をしたい

 

◆アメリカ・・・本場のブロードウェイで、ミュージカルを見たい

 

◆スペイン・・・有名な建築物を見てまわりたい

 

◆佐渡(県内編)・・・子どものころから大好きなイベント、アースセレブレーションを見に行きたい

 

 

・・・などなど、行きたいところを挙げたらきりがありません(笑)

 

旅行で楽しいのは、何より現地の方とお話しをすること

 

ひぐち先生は、お父さんに似て人見知りをせずに人に話しかけるタイプなので(笑)、

旅行に行ったらその先でお友だちを作りたいなーと思っています

 

全国各地、世界各国にお友だちができたら楽しいですよね

 

 

今年は、そんなふうにどんどん外へ出ていく1年にしたいです

 

 

みんなも、どこかへ旅行に出かけたら、

ぜひ感想をひぐち先生に教えてください

 

 

おススメの旅行先も教えてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

ひぐち先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴山先生の、今年の目標!

2015年01月23日 | JOYFUL日記

こんにちは

春が待ち遠しい柴山先生です

 

いまだに、新潟の天候には慣れません(泣)

 

先生たちは、新年もあけたことですので、

今年の目標をたてました

 

 

今年の目標は、「行動する」です

 

先生は、めんどくさがりなところがあります

何かをしようと思ってもめんどくさいと思ってしまったら、

することをやめてしまったり、後回しにしてしまっていました

 

それが良い結果につながったことはもちろんありません

 

新潟に来てから新しいお友だちが1人もできていないのも、

そういった行動をしてこなかったからだと思います。。。

休日も、ジョイフルの先生たちと過ごしてしまっています(笑)

 

 

今年は、そのめんどくさがりの性格をなおす意味でも、

思い立ったらすぐ行動

を心がけたいと思います

 

 

たくさんお友だちができるように、がんばります(笑)

 

それと、以前のブログでも話しましたが、

今年は本厄の年なので事故などに気をつけ、

1年間、元気よく生活したいと思います

 

 

目標をもつことはとても大切なことです

 

みんなも、今年の目標をたてて、スクールで先生におしえてくださいね

 

 

 

 

柴山先生

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加