ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

アクティブな先生たち☆★☆

2014年10月30日 | JOYFUL日記

こんにちは

 

夜中の1時からボーリングに行くなんて・・・

アクティブすぎるそして仲が良すぎると感じた、ひぐち先生です(笑)

ちなみにこの日ひぐち先生は、1人でさっさと帰りました(笑)

(さすがに夜中にボーリングする元気はありません・・・)

 

夜更かしは良くありませんが、それほど楽しかったのでしょうね・・・

時間を忘れて一緒に楽しむことができる仲間がいるということは、

とてもステキなことですね

 

 

 

ちなみにひぐち先生は、みなさんのご想像通り、ボーリングは苦手です(笑)

筋力がないので、重いボールを持ち続けるだけでも辛いです

投げる時のフォームは、目も当てられないようなダサい感じになります・・・(笑)

 

ジョイフルの先生たちと一緒にいると、

普段自分では挑戦しないようなことをしたり、

1人では行かないようなところへ行けたり、

とても楽しいです

「温泉に行くと女1人で寂しい問題は継続中・・・・・

 

 

これからも、アクティブな先生たちについて行って、

いろんな経験ができればいいなと思います

 

 

 

今年の冬は、石塚先生と柴山先生と一緒に、ひぐち先生もスノボに初挑戦する予定です

(※あくまでも予定※)

 

すでに、スノボが得意な石塚先生からは、

「もたもたしてたら、おいていきますよ(笑)」とスパルタなコメントをもらっていますが・・・

柴山先生はきっとひぐち先生を待っていてくれるはず・・・・・

雪山にひぐち先生を1人おいていくなんてことはしないはず・・・

 

 

もし本当にスノボに挑戦したら、

ブログでもお話ししたいと思いますので、応援よろしくお願いします

 

 

さて、安彦先生のマラソン報告のブログはご覧いただけましたか?

マラソンでの情景が目に浮かぶようなお話でしたね

 

マラソン報告はまだまだ続きますので、

乞うご期待です

 

(マラソン後、疲れ果てて倒れこむ安彦先生本当におつかれさまでした)

(石川先生の息子くんと遊ぶ田村先生運転ありがとうございました)

 

 

 

 

 

ひぐち先生

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先生たちのとある週末♪ -田村先生-

2014年10月29日 | JOYFUL日記

はいさ~い

 

柏崎マラソンを走る先生たちが走った後に運転は危ないだろうと思って

自ら志願して送迎をしてあげることに決めた、優しい田村先生です

 

 

柏崎マラソンの話は、走った先生たちに任せることにして、

とある週末に行ったボーリング大会を紹介したいと思います

 

 

何をするにもアグレッシブでやる気に満ちあふれた先生たちは、

眠い目をこすりながら、

疲れた体にムチを打ちながら、

仕事帰りにラウンドワンへGO

時刻はすでに夜中の1時・・・・(笑)

 

 

チームを変えながら、

時には左手だけで投げたりしながら、

気づけば10ゲームもやっていました(笑)

 

誰が上手だったかは、

スクールで担当の先生に聞いてね

 

遊ぶことにも一生懸命な

田村先生とゆかいな仲間たちでした

 

 

 

 

田村先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎潮風マラソン!-安彦先生-

2014年10月28日 | JOYFUL日記

こんにちは!安彦先生です!


何度かお話にも出していましたが、

ついに先日、柏崎潮風マラソンに出場してきました!


先生が走った部門はハーフマラソンですが、それでも21kmという今まで走ったことがない距離です

おまけに、コースはアップダウンがありタフなコースとして知られています

という感じで、走る前から色々と不安はありました…。笑

 


当日は一緒に出場する石川先生・柴山先生と、

応援に来てくれた田村先生・樋口先生・石川先生の息子さんの6人で行きました!

 


会場に着くとたくさんの人でにぎわっていました!

とにかく、全員が足の速そうな人ばかりで先生も気が引きしまりました

 


さてさて、前置きはこの辺にしておいて、いよいよスタートです!

和太鼓やたくさんの人達に応援されながら陸上競技場のトラックを一周してから路上に出たのですが、

最初の8kmは緩やかなアップダウンで海沿いを気持ち良く走れました

また、沿道ではたくさんの人が応援してくれていて、とても温かい気持ちになりました!

(スタート直後!)

 

 

そんなことも束の間!

8kmを過ぎた辺りで目の前に、とんでもない坂道が・・・・・

そして、この日は快晴ですごく暑かったので、この登りは本当に辛かったです

それでも、なんとか気力で登りきり、下りでは快調に飛ばして、たくさんの人を抜くことに成功しました!

後々、この下りでの行為が仇になることを、この時は知る由もありませんでした笑・・・

 


下りで飛ばしたおかげで速いペースの集団に入り、

いいペースで残り5km地点まで来たのですが、ここで足に違和感…

坂道を登ったあたりですでに足の感覚はあまりなかったのですが、

明らかに足がつりそうな感じがしました

そして、残り3kmというところで両足がつるというアクシデント発生

下りで飛ばし過ぎたのが原因ですかね…

止むを得ず足を止めて、ストレッチして再び走り出そうしたのですが、なかなか思うように身体が動きません…。

この時に初めて長距離の怖さを知りました。

 

 

よくテレビでマラソンを観ていると、軽い転倒等で再び走ることができずやリタイアをする場面がありますが、

以前までの先生は「なんでその位で走れなくなるんだろう?」と疑問を持っていました

しかし、今回身をもって経験して理解しました

長距離なだけあって、知らないうちに身体はかなりのダメージを負っているため、自分の意志で動かせなくなるのだと


しかし、先生は意地でも2時間以内に完走したかったため、気力を振りしぼり気合いで走り出しました

最後の3kmは、「走る→足がつる→ストレッチ」のくり返しでした。笑

何度も心が折れそうになりましたが、沿道での応援、通り過ぎるランナーの人達からの「頑張れという声かけ、

そして、JOYFULの生徒や保護者様の応援を思い出しながら走りました

 


そして、なんとかゴールがある陸上競技場に戻って来ることができ、

目標であった2時間以内の完走を達成しました

(ゴールの瞬間!)

 

陸上競技場の入口では田村先生、樋口先生、石川先生の息子さんが待っていてくれて、

すごく嬉しい気持ちになりました

 



こんな感じで今回、初ハーフマラソンを終えたのですが、

沿道で応援してくれる方々が本当に印象に残っています!

「頑張れ!」「ファイト!」という言葉はランナーにとって本当に心強く、

頑張ろう!って気持ちになります!

マラソン自体は壮絶な戦いでしたが、人の温かさをものすごく感じられたマラソン大会でした

 

 

 

 

安彦先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソンおつかれさまでした!!!

2014年10月27日 | JOYFUL日記

こんにちは ひぐち先生です

今日はまた雨ですね・・・

気温も下がっていますので、風邪をひかないように気をつけましょう

 

 

昨日は、石川先生・柴山先生・安彦先生が出場する

柏崎マラソンでした

 

とっても気持ちの良い秋晴れ

少し汗ばむくらいのお天気でした

 

 

広い陸上競技場には、たくさんの参加者の方が

この雰囲気だけでも気分が上がりますね

※ひぐち先生は出場しませんが、とてもわくわくしました

 

 

会場に着いた先生たちは、

各自ナンバーを受け取り、お腹と背中に貼り付けます

 

すごい

マラソンって感じですね

名前もしっかり入っているんですよ~

 

 

3選手とも、準備OK

カッコイイですね

 

 

そしてなぜか、選手に指導をする監督風のパフォーマンスをする、

田村先生(笑)

走らないのに、写真に写ることには人一倍の意欲を見せる田村先生です(笑)

(石川先生の息子くんも応援に来てくれました)

 

 

 

そして、いよいよスタートの時・・・

 

小学生の和太鼓演奏に見送られ、

他のたくさんの参加者のみなさんんと一緒に、

先生たちもスタートしていきました

 

 

・・・と、今回ひぐち先生がお伝えすることができるのは

ここまで

 

 

スタートからの長い道のり、その中での出来事は、

実際に走った先生たちにしかわかりませんからね

 

マラソンに参加した各先生のブログを楽しみにしていてください

写真もたくさん載せていきますよ

 

 

 

ちなみに、先生たちが出発した後、

田村ひぐち組は、まずは沿道で応援

そして、先生たちがゴールするまでの間、

石川先生の息子くんといっしょに海で遊んでいました

(一緒に来るはずだった石塚先生は、発熱のためダウン

1人寂しくお留守番でした。残念・・・)

 

 

 

はたして、3人の先生たちは無事にゴールすることはできたのか

そして、田村先生ひぐち先生は、その姿を見届けることはできたのか・・・

 

 

明日以降更新される、先生たちのブログをぜひご覧ください

お楽しみに~

 

 

 

 

 

ひぐち先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴山先生の「マラソン」の秋!!

2014年10月24日 | JOYFUL日記

みなさん、こんにちは

 

はやいもので、今年も残り2ヶ月ちょっととなりました

やり残すことがないように、生活していきましょう

 

 

今回のブログのテーマは、「〇〇な秋」です

 

柴山先生は、マラソンの秋にしてみました

 

先生は、26日日曜日に、石川先生と安彦先生といっしょに、

人生初となるマラソンに参加します

 

初めてということで、今回は、フルではなくハーフマラソンに挑戦します

石川先生、安彦先生に負けないようにがんばります

 

マラソンにむけて日々走っていましたが、最近はサボり気味で・・・

というか、風邪気味で・・・・

(せっかく新しいシューズも買ったのに、活かせていない・・・(笑))

 

 

走ることが嫌いな人は多くいると思いますが、

走り切ったあとの達成感がとても気持ち良いです

 

辛いことを乗り越えた後だからこそ、

味わうことができるのだと思います

 

さらに、走り終わったあと、走る前より自分が強くなっているような感じもします(笑)

 

 

涼しくなってきたので、走りやすい季節になってきました

 

夜のジョギングは涼しくてとても気持ちが良いです

 

健康にもとても良いので、ぜひみなさんもはじめてみてください

 

 

 

 

柴山先生

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加