ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

目標★斎藤先生★

2013年10月31日 | JOYFUL日記

10月27日(日)、アルビレックス新潟 vs 湘南ベルマーレの試合を観に行ってきました

新潟に来て初めてのビッグスワン

スタジアムはやっぱりワクワクしますね

 

小学校・高校と同じチームでプレーしていた友達が湘南ベルマーレの選手なので、応援をしに行きました

 

結果は、2対3で、アルビレックスが勝ちました

アルビファンの横でベルマーレの選手を応援していたので、先生はまわりから白い目で見られていました(笑)

 

彼はサッカーが上手でしたが、高校時代などは無名の選手でした。

高校時代は、Jリーガーになりたいと思いながらも、将来は高校教師になるんだろうと思ってプレーをしていたそうです。

それでもプロになりたいという思いから大学に行き、スカウトの目にとまり、プロの世界に入りました。

 

 

先生が何が言いたいかというと・・・

彼はJリーガーになりたいという夢が目標に変わり、達成することができたのです。

(彼から「まだ上に行く!」という言葉を聞いたので、「達成」はしていないようです)

 

「●●になりたい」から「●●になる」に変化したとき、その目標にむかってがんばれる

みんなも、将来プロスポーツ選手、お医者さん、ケーキ屋さんに「なりたい」ではなく、「なる」と強い気持ちを持ってみてください

そうしたらきっと、目標を達成できると思います

 

 

斎藤先生

 

 

 

サッカー大会フォトコンテスト開催中!詳細は大会パンフレットにて

メールでご応募いただけます⇒joyful-niigata@ah.wakwak.com

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の必需品第1弾!!!

2013年10月30日 | JOYFUL日記

こんばんは

 

 

寒い・・・

寒すぎる・・・

 

事務所がなぜかとても寒い、ジョイフル新潟サッカークラブ。。。

 

寒さに負けず、今日もお仕事がんばっていますひぐち先生です

 

最近、指先の冷たさに苦しんでいます

冷たい指でのパソコン作業が辛くて・・・

どなたか、指先を温める方法をおしえてください

 

 

さて、今日はこれからの季節の必需品

ジョイフルオリジナルグッズ

in Winter

のご紹介です

 

 

【ジャージ】

 

こちらのジャージ、昨シーズン・今シーズンにかけて、たくさんの生徒さんにご購入いただきました

 

皆さん、着心地はいかがですか

 

 

 

ジャージを着るとこんなメリットが・・・

スクール開始直後…運動し始めの時間帯は、体を温めることが大切です

体が冷え、筋肉が固まったまま運動をすると、ケガをする恐れがあります

始めは厚着をして、まず体をしっかりと温めましょう

 

熱くなったらジャージを脱いで、ユニフォームになりましょうね

 

 

 

ジャージサイズ

120cm

130cm

140cm

150cm

160cm

大人サイズ(M)

 

以上の6サイズ展開となっております

 

 

 

ご購入をご希望の方は・・・

①スクールの際に、指導員までお伝えください。

(以前お配りしたジョイフルオリジナルグッズのチラシの注文書をお持ちいただくとスムーズにご注文いただけます。)

②事務局まで直接お電話ください。

   ↓ ↓ ↓

025-378-1001

※受付時間…10:00~21:00

(日曜・祝日を除く)

 

 

かっこいいジャージを着て、この冬もサッカーを楽しみましょう

 

 

第2弾では、あの大人気商品が登場

どうぞお楽しみに

 

 

 

 

ひぐち先生

 

 

 

ジョイフル長野の専属モデルさんが登場?!⇒ジョイフル長野サッカークラブブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先生たちって実はこんな人!★石塚先生★

2013年10月28日 | JOYFUL日記

こんにちは

3度の飯よりカラオケが好き

ひぐち先生です

 

先日、お仕事のあとで先生たちとカラオケに行ってきました

後藤先生はミスチルエアロスミスなどを大熱唱

石塚先生は、・・・何だったかな?・・・"何とか"っていうバンドの曲を歌っていました!おぼえてなくてすみません!←ひどい(笑)

 

後藤先生は、ひぐち先生が歌うAKB48の【恋するフォーチュンクッキー】に合わせてノリノリで踊ってくれました(笑)

楽しかった~

 

ちなみに、石川先生ともカラオケに行ったことがありますが、美声でした

ひぐち先生は、斎藤先生・坂下先生とはまだカラオケに行ったことがありません

今度は先生たち全員でカラオケに行きたいな~

(噂によると、斎藤先生は歌が上手いそうです

聴いてみたい・・・

坂下先生は、カラオケに誘っても断固として一緒に行ってくれませんなぜだ

 

【休日プロデュース大作戦】で、先生たちみんなに、カラオケを提案しようかな・・・

 

 

 

さて

前置きが長くなりましたが・・・

今日は「先生たちって実はこんな人」シリーズ第4弾

石塚先生の登場です

 

石塚先生は、明るくて笑顔がすてきな先生です

 

※石塚先生ファンの皆さん!こちらの画像、じゃんじゃん保存しちゃってください!(笑)※

 

 

ひぐち先生は、よくクラブに写真撮影に行きます

撮った写真を整理しているとき、石塚先生が写っている写真を見てみると、笑顔のものが多いです

いつも明るく、笑顔でスクールをやっているんだなぁということが、写真からもよくわかります。

 

 

「先生が楽しんでなきゃ、子ども達も楽しめない」

石塚先生は、こんなふうに言っていました。

(この言葉を聞いたひぐち先生・・・ちょっと感動しました。いい先生だなぁ~。)

 

そんな想いは、石塚先生の笑顔や明るさを見ている子ども達にも伝わっているのではないかなと思います

 

やっぱり、笑顔は最大の武器ですね

 

 

◆今回の「実は・・・シリーズ」。

あんまり意外性がなくて、申し訳ありません。

石塚先生の意外な一面を取り上げようと思いましたが…

なかなか見つけられませんでした!(笑)

石塚先生は、もう見たまんまの人です!(笑)

 

ですが、ひぐち先生はあきらめません!

これからも石塚先生の「意外な一面」を探し続けます

とっておきの一面を見つけたときには、またブログでご紹介しますね

どうぞお楽しみに

 

 

 

ひぐち先生

 

 

ひぐち先生は、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」を踊れます⇒ダンススクール検索サイト「ダンサガ」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋満喫!☆後藤先生☆

2013年10月24日 | JOYFUL日記

毎年、秋を満喫しそびれて気付いたら冬を向かえてしまっている後藤先生です

今が秋ですよね
今年は逃さずに満喫しなければ

ということで、みなさんにとって秋はどんな季節ですか

食欲の秋?
うーん、先生は一年中腹ペコだしなー

スポーツの秋?
一年中毎日サッカーやってるし…

芸術の秋?
うーん、いまいちピンとこない。

ということで、先生のイチオシはズバリ「読書の秋」です
(単純に先生が読書が好きなだけですが…笑)

秋は読書に一番適した季節だそうですよ


みなさんは普段本を読みますか

本は苦手…って子も多いのではないでしょうか


本は頭の中でイメージを創れるところが面白いです

同じ本を読んでも人によって描いているイメージが違うんです

(ちなみに先生は小説を読むとき、登場人物に実際の俳優さん、女優さんを当てはめて読みます頭の中では超豪華なキャスティングも可能なのです笑)

それにたくさんの「言葉」を知ることができます

普段の生活で、「この人の話面白いな~色んな言葉知ってるな~」と思う人は大体読書好きな人です(後藤先生調べ)

苦手意識を持たず、ぜひ本を読んでみてほしいです

先生は小学生のときは
「かいけつゾロリシリーズ」
「かいぞくポッケシリーズ」
などが、大好きでした
低中学年のみんなにオススメです


高学年のみんなには、
重松清さんの「きみの友だち」がオススメです!!
これは全員絶対読んでほしいです
お父さん・お母さんも読んで下さい

先生は大学生のときに、この本を読んだのですが、衝撃が走りました。

うまく説明したいところですが、とにかく、読んでほしいです

まだまだオススメしたい本がたくさんありますよ~

みなさんのオススメもぜひ聞かせてください

 

 

後藤先生

 

 

サッカー大会フォトコンテスト開催中!詳細は大会パンフレットにて

メールでご応募いただけます⇒joyful-niigata@ah.wakwak.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョイフルカップ2~6年生大会!☆フォトチャンネルのお知らせ☆

2013年10月21日 | JOYFUL日記

こんにちは

 

昨日のジョイフルカップに出場してくれたみんな、おつかれさまでした

そして会場まで足を運び応援してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました

 

雨の中、そして気温が下がり、かなり寒い中での大会となりましたが…

みんなの一生懸命な姿は、本当に素晴らしかったです

今日はうってかわってこの良い天気…

昨日の雨が嘘のようですね(泣)

 

今回の大会の写真は、こちらのブログ画面右上(パソコンの場合)にある【フォトチャンネル】でご覧いただくことができます

フォトチャンネル閲覧のための4ケタのパスワードは、大会パンフレットに記載してあります

どうぞご家庭で大会の思い出を振り返り、お楽しみください

 

写真の枚数が多いため、何ページかにわけてチャンネルを作成します。

随時更新していきますので、どうぞご覧ください。

 

 

広報 ひぐち

 

 

サッカー大会フォトコンテスト開催中!詳細は大会パンフレットにて

メールでご応募いただけます★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加