ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

石川先生のひ・み・つ

2013年08月30日 | JOYFUL日記

おまたせしました~

石川です

 

ダイエットは継続中です・・・

効果は内緒です(笑)

 

8月は、キャンプにたくさん参加いただきありがとうございました

たくさんの子ども達とふれあい、普段見られない発見があり、とても楽しかったです

 

話変わって・・・

私はいろいろなスポーツをしてきました

とくにはまったのが、実は・・・

 

 

バスケット(サッカーじゃないんかい(笑))

 

 

もし技を見たい人がいたら、声をかけてください披露します

サッカーの時とは違う、先生のかっこよさに気づくかも・・・(笑)

 

日本では、1つのスポーツにこだわる傾向があります

野球なら野球だけ、サッカーならサッカーだけ・・・

 

アメリカでは、大学の頃まで「アメフトかベースボールかバスケか・・・」など、2つ以上の競技でプロになるか悩むくらい、いろんなスポーツを本気でやる人もいるんです

みんなもJOYFULで楽しくサッカーを続けながら、いろんなスポーツに挑戦してみてください

 

 

石川先生

 

 

ダンススクール検索サイト⇒ダンサガ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョイフル長野の先生たちありがとう!!!【サマーキャンプ8月24・25日】

2013年08月26日 | お知らせ

昨日までのキャンプに参加してくれたみんな、ありがとうございました

そして、本当にお疲れさまでした

 

キャンプから帰って、お家の人に、キャンプで楽しかったこと・がんばったことのお話をしましたか

 

イベント盛りだくさんの1泊2日のキャンプ、全力で楽しんだみんなは本当にすごいな~と思います

暑い中、サッカー大会でたくさん走りまわったあとでも、あんなに元気にひとつひとつのイベントを楽しんでくれて・・・

みんなのパワーはすごいです

(ひぐち先生より、みんなのほうがずっと体力ありますね(笑)…)

 

今回は、いつもサッカーをおしえてくれている新潟の先生たちの他に、長野のジョイフルの先生たちもキャンプに来てくれました

短い時間ではありましたが、長野の先生たちとは仲良くなれましたか

 

★きたの先生★

 

長野の先生たちとみんなが会うのは、今回のキャンプが初めてでした

ですが、「みんなに安全に過ごしてほしい」「キャンプをたくさん楽しんでほしい」という強い思いは、新潟の先生たちも長野の先生たちも同じ

サッカー大会では、みんなが勝てるように全力で声をかけてくれて一緒に走ってくれましたよね。

キャンプでのひとつひとつのイベントで、みんなを楽しませてくれましたよね。

★こめい先生★

 

★さわぐち先生★

 

キャンプ後に、「新潟でのキャンプ、すごく楽しかったです」と言ってくれた長野の先生たち。

そんなふうに長野の先生たちが今回のキャンプを楽しんでくれたのは、みんなのことを想う気持ちと一生懸命さがあったからだと思います。

 

★おおつき先生★

 

★みやさか先生★

 

誰かのために一生懸命にがんばる時って、大変だけどなんだかわくわくしませんか?

一生懸命にがんばったことで、相手が笑ってくれたら、楽しんでくれたら…自分もすごく嬉しいし、楽しい気持ちになれますよね

 

今回のキャンプでは、「自分以外の誰かのために、一生懸命にがんばることの楽しさやすばらしさ」を、長野の先生たちがおしえてくれました

★あかま先生★

こ、このうしろ姿は…みんなに「恐い」と恐れられた、★ささき先生★

恐い顔の写真がなくて申し訳ありません(笑)

 

 

先生たちへの感謝の気持ちをずっと忘れずに、これからのサッカーの練習もがんばっていきましょう

 

今度のジョイフルカップで金メダルをとって、長野の先生たちに報告してあげましょうね

 

 

そんな、新しい出会いもあった楽しいキャンプの様子を、お家でも振り返っていただくことができます

キャンプで撮影した写真を、フォトチャンネルにアップしました

パソコン画面右上にあるフォトチャンネル一覧より、ページに入ってくださいね

ページ数が多いため、随時新しいページアップしていきますので、ぜひご確認ください

※パスワードは、キャンプにてお子様にお配りしたお知らせ・JOYFUL新聞9月号に記載してあります。

 

 

夏休みももうすぐ終わり

しっかりとお休みをしめくくることができるよう、宿題もサッカーの練習もがんばりましょうね~

 

 

広報 ひぐち

 

 

長野の先生たちも登場します!ぜひチェックしてみてね☆⇒ジョイフル長野のブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先生たちって実はこんな人!★斎藤先生★

2013年08月21日 | JOYFUL日記

こんにちは~

もうすぐ夏休みも終わりですねー

ひぐち先生は、早めに宿題を終わらせる派でした

…いや、早めでもなかったかな(笑)

 

宿題は、間に合わないからと言って急いでやっても良いことはひとつもありません(笑)

やる時はやる遊ぶ時は遊ぶと、めりはりをつけてできるようになるのが1番良いですね

(ひぐち先生も、25年間生きてきてそれを最近学びました(笑))

 

 

さて、今日は斎藤先生の意外な一面について、おしえちゃいます

体が大きくて、とても男らしい斎藤先生。

その外見からは想像がつかないかもしれませんが…

 

仕事がとても丁寧キレイなんです

 

まずみなさんに知ってほしいのが(笑)、斎藤先生が書く字はとてもキレイだということ

ジョイフルの先生たちの中で、1番字が上手です

ほんとうにうらやましいです(笑)…

今度斎藤先生の字を見る機会があったら、チェックしてみてください

 

そして斎藤先生は、何かを作ったり書いたり、そういった作業が丁寧で迅速なんです

 

…そう、仕事が速い男なのです(笑)

やっぱり仕事のスピードって大切ですよね。(切実)

仕事が速い男…素敵ですね。

ささっとやってのける斎藤先生を見て、いつも見習わなきゃな~と感じているひぐち先生です

 

斎藤先生が担当しているスクールで使っているいろいろな小道具も、先生の手作りなんですよ

手先が器用なのかな?

几帳面と言うべきか…

ジョイフルでは、普段の練習からイベントまで、斎藤先生の作品が数々使われていますのでぜひ注目してみてくださいね

 

ひぐち先生も見習って、「仕事が速い女」になるぞー

 

 

広報 ひぐち

 

 

このブログにも登場した「ノルディックウォーキング」もっと知りたい方は⇒CARNA(カルナ)のブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトチャンネル更新しました☆【サマーキャンプ8月9・10日】

2013年08月12日 | お知らせ

8月9・10日に行われたサマーキャンプの写真を、フォトチャンネルにてご覧いただけます

画面右上の【最新フォトチャンネル】一覧より、ページを選択してください

パスワードは、キャンプ最終日にお子様にお配りしたフォトチャンネルのお知らせに記載してあります。※前回のサッカー大会のフォトチャンネルのパスワードと同じものです。

 

写真の枚数が多いため、何チャンネルかに分けての更新となります

随時新しいチャンネルが更新されますので、ぜひチェックしてくださいね

 

 

今回のキャンプでは、みんなのたくさんの表情、姿を見ることができました

 

同じチームの年下の子の荷物を持ってあげる子

すすんで先生のお手伝いをしてくれる子

初めてのことに一生懸命挑戦する子

疲れている友達を心配して、優しい言葉をかけてあげる子

はしゃぎすぎて先生に怒られてしまった子(笑)…

 

みんながそれぞれに楽しそうに過ごしてくれて、先生たちもとても嬉しかったです

 

お家の人がいない環境での様々な体験は、みんなを大きく成長させてくれたのではないかと思います

これからは、毛布をたたんだり、荷物を整理整頓したり、服をきれいにたたんだり、食べ終わった食器を洗ったり・・・

キャンプで経験したことは、お家でもできるはず

 

今のみんななら、自分のことは自分で

お家の人のお手伝いもすすんでできますよね

 

 

お盆休みをはさんで、8月19日からまたサッカーの練習がはじまります

その時に、キャンプのしおりの1番後ろのページにある【キャンプの感想】を書いて、先生に渡してくださいね

(保護者の方にご記入いただく欄もあります。お手数ですが、ご記入いただきご提出お願いします。)

 

それでは、またサッカーの練習で元気に会いましょう~

 

 

広報 ひぐち

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みのお知らせ

2013年08月07日 | お知らせ

こんばんは

今日も暑かったですね~

夏真っ盛りですね~

 

みんなは、もうどこかへ旅行に行ったり遊んだりしましたか

ひぐち先生は、今のところ夏らしいことはまったくしていません(笑)

あさってからのサマーキャンプが、ひぐち先生の2013年初夏イベント(笑)

先生たちも、みんなとキャンプに行けることをとっても楽しみにしています

安全第一で、楽しい1泊2日を過ごしましょう

 

 

ジョイフルの夏休みについてお知らせです

◆8月9日(金)~10日(土)は、キャンプのためスクールはお休みです。

◆8月11日(日~1日(土)は、お盆休みのためスクール・事務局ともにお休みです。

◆8月24日(土)は、キャンプのためスクールはお休みです。

 

 

みんなの夏休みの思い出話を、先生たちに聞かせてね

 

それでは、楽しい夏休みを過ごしてくださいね~

 

 

広報 ひぐち

 

 

ダンススクールを探すなら→【ダンサガ】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加