ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

今年の目標『積』

2017年01月24日 | JOYFUL日記

こんにちは

最近、髪をバッサリと切った横野先生です

スッキリとして気分がとてもいいです(笑)

 

さてさて、今回のテーマは今年の漢字です

横野先生の今年の漢字は


ズバリ!

「積」です

 

 

なぜ、この漢字にしたかと言うと

横野先生の2017年の目標が

何事にも積極的に行動する

だからです😊

 

ゴミが道に落ちていれば拾ったり

困っている人がいたら助けたり

自分から色々なアイディアをだしたり

例をだせば色々ありますね

 

例え、人が嫌だなと思ったり

面倒だなと思った事でもどんどん

積極的にやって行くと決めました

 

行動する時も決して見返り

求めては行動はしません

 


ゴミを拾ったら褒めてもらえるかな

困っている人を助けたら何かくれるかな

 

そんな見返りを求めながら行動するのと

 

ゴミを拾ったら町が綺麗になるな

困っている人を助けたら笑顔になってくれるかな😊

 

この二つでは全然違いますね

 

先生は、見返りを求めず

誰かの為に少しでも役に立てるよう

この一年積極的に行動して行こうと思います💪

 

やはり、目標を立てる事は大切ですよね

今、先生のスクールでは

今年の目標をみんなに聞いています⚽


みんな素晴らしい目標ばかりです

そんな素晴らしい目標を立てたので

いつも先生が言ってる通り

思って終わらずに必ず行動に移してください


行動し時に、失敗をしたとしても先生は

怒りません

 

むしろ、行動に移した事

挑戦した事をたくさん褒めます

みんなは失敗を恐れずにたくさん

行動に移してどんどん色々な事に

挑戦していってほしいです

行動に移し達成出来た時には

一緒に喜びましょう


楽しみにしています

 

 

風邪がとても流行っているので

手洗いうがいなどしっかりとして

寒い冬も楽しく笑顔で乗り越えましょう😊

 

横野先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィンターキャンプ フォト... | トップ | 今年の目標『愛』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOYFUL日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL