ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

サマーキャンプに向けて☆鈴木先生

2017年07月13日 | JOYFUL日記

こんにちは

鈴木先生です

 

最近、びっくりするくらい暑いですね

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう

 

練習ができる時が多いのはうれしいですが、

野菜が高くなるのではないかと心配です

 

先日、サマーキャンプの下見第二弾

みなさんを安全に引率するために

救命講習を消防署に受けに行きました

 

下見第一弾では

施設の配置や当日使う場所、危険な場所を

確認しましたが

 

下見第二弾では

実際に屋外炊事を体験し

カレーを作りました

 

↑火の熱さと格闘しながら具材を炒める守田先生

 

鍋が大きいので水の量に注意しないと

カレー風味スープが出来上がってしまうので

水の量はどのくらいがいいのか

お米を美味しく炊き上げるための

火加減はどのくらいか

 

など、当日最高のカレー

できるように研究に研究を重ねてきました(笑)

 

 

当日は、

絶品カレー

をお届けできると思います

 

 

救命講習では

万が一に備えてAEDの使い方や

心臓マッサージのやり方を

実践してきました

 

 

 

 

 

救急隊が来るまでに

いかに応急処置が迅速にできるかが

救命には大切だということを学びました

 

 

サマーキャンプまであと約1ヶ月

先生たちも着々と準備を進めています

 

夏の最高の思い出を一緒に作りましょう

 

鈴木先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中田先生の…☆守田先生 | トップ | この夏の楽しみ ♪ ☆島立先生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL