ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

秋のオススメ料理✩守田先生

2017年09月04日 | JOYFUL日記

こんにちは

最近、日が落ちるのが

早くなってきましたね

がすぐ近くに来ているのかな❔

と最近感じる守田先生です

 

みなさん体調は崩していませんか❔❔

自分の体のことは自分でしか分かりません

しっかり体調管理を心がけましょう

 

さて

今回のブログのテーマは「食欲の秋」です

今回は守田先生オススメの食べ物や料理

紹介したいと思います

 

一つ目が群馬県の永井食堂のモツ煮です

テレビにも紹介されたことがあります

少しピリ辛ですがとても美味しいです

先生は群馬に帰ると

毎回と言っていいほど食べに行きます


みなさんも群馬を訪れた際は

是非食べてみてください

 

そして二つ目は秋刀魚ですね

みんなは、この漢字読めますか

 


答えは「さんま」です

 

先生はみんなと同じ年齢くらいの時から

秋には秋刀魚をいっぱい食べていました

骨をうまく取るのに苦労していましたが

「守田先生  秋刀魚」

何度も食べることでコツを掴み

綺麗に食べることが出来るように

なりました

食べる喜びが生まれますよ

みんなもチャレンジしてみて下さい

先生はお寿司が好きですが

焼き魚も美味しいですね

 

 

まだまだ紹介したい料理があるのですが

今回はここまでです

もっと知りたい子は教えますので

聞いて下さいね

さあ今回は守田先生のブログでしたが

次はなんとあの新潟の癒しキャラ

〇〇先生の登場です

次のブログにどの先生が登場するのか

考えてみてくださいね

 

それでは好き嫌いせず

美味しいものを食べて

この秋を楽しみましょう

 

守田先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして✩関谷先生 | トップ | 秋で一番好きなもの♡ ✩大川先生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOYFUL日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL