ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に4000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

島立先生、イタリアに行く!?

2017年05月19日 | JOYFUL日記

こんにちは

最近、暑くなってきて

人生で初めて日焼け止め

を使っている島立先生です

 

さて、この間の

ドリームアップ プロジェクト

楽しかったですね


ジャッティさんの上手さに

ビックリしました

 

 

先生も外国人にサッカーを教わったことは無かったので

とても新鮮でイタリアに行きたくなりました

 

先生は海外に

2回行ったことがありますが

海外はとても楽しい所です


飛行機は少し怖いですが

雲の上は鳥になったような

気分になりました(笑)


日本語なんてまったく通じず

身振り手振りのコミュニケーションでしたが

意外となんとかなるものです

 

海外では様々な

素晴らしい体験ができますが、

海外に行ってみて、先生が思うのは

日本がどれだけ素晴らしい国か

ということを実感出来ることです

 

ご飯は美味しくて

街は綺麗で

みんな親切で

当たり前の様ですが

日本を飛び出してみないとなかなか気付けません

 

今ある日本の環境が当たり前だと思わずに

当たり前のことにも感謝できるように

なってほしいと思います

 

機会があれば、日本から飛び出して

海外にも行ってみてくださいねー

 

島立先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生たちのGW☆鈴木先生 | トップ | 夏のメインイベント☆中田先生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL