ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

マラソン大会✩守田先生

2017年09月20日 | JOYFUL日記

こんにちは

守田先生です

 

最近は涼しくなってきましたね

夜から朝にかけては冷え込むので

毛布がないと肌寒いくらいです

 

気温の変化が激しく体調管理が難しい

時期です  風邪を引かないように

していきましょう

 

さてさて今回のブログのテーマが

「スポーツの秋」ということで

前回は関谷先生が

サッカーの事を書いてくれたので 

守田先生はマラソンについて

書きたいと思います

 

みなさん

そろそろマラソン大会が始まりますね

練習頑張っていますか❔❔

 

先生は中学生の時サッカー部駅伝部

入っていたんですよ

ここだけの話、駅伝部全国大会

出たことがあります

 

マラソンって聞くと長い距離を走るので

「辛い」「疲れる」

と想像する人も多いと思います

マラソンは有酸素運動なので走ることで

血液中で余っている糖分脂肪

酸素を使って燃焼して消費します

さらに走る距離が長くなればなるほど

蓄積した内臓脂肪も消費できるので

とても健康に良いんですよ

 

また、記録更新や完走する目的の為にも

投げ出さないで頑張る精神力も鍛えられます!

マラソンで鍛えたスタミナがあれば

サッカーの試合で

最後まで走り抜くことが出来ます

そうするとシュートを決められる

チャンスがとても多くなります

 

どんなことにおいても諦めない気持ち

とても大事な事です

 

これから、みんなが成長する過程で

壁にぶつかるかもしれません

その時にマラソンで得た精神力や忍耐力

があれば、その壁を乗り越えられる

と思います

 

是非マラソン大会で自分に勝てるように

頑張ってみてください

諦めない気持ち です

先生も陰ながら応援しています🚩

 

スクール中先生もみんなに負けないように

たくさん走ります

勝負ですよ~負けないですよ~

 

さて先生のブログはここで終わりますが

ほかの先生は、どんなスポーツの事を

書いてくれるのかとても楽しみですね

 

それではスクールやイベントで

また会いましょう

 

守田先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援を力にかえて⚽✩関谷先生 | トップ | チームスポーツ⚽ ✩大川先生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOYFUL日記」カテゴリの最新記事