ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

秋で一番好きなもの♡ ✩大川先生

2017年09月06日 | JOYFUL日記

こんにちは

守田先生から紹介されました

新潟の癒しキャラこと

大川先生です

「ってなんでやねーん」(笑)

  関西風ツッコミです(笑)

(先生は関西出身なのです

 

それはさておき

最近本当に日が暮れるのが早く

朝と夜は肌寒くなりましたね

そんなこの時期になると

先生の好きな季節が

近づいてきたことを感じます

先生はがとても好きなんです

 

街の雰囲気や日に日に感じる風の冷たさ

特に好きです

イベント毎もたくさんありますね

ハロウィン🎃クリスマス🎄お正月

考えただけでワクワクしますね

 

さて今回のテーマは食欲の秋ですが…

そもそもなぜ食欲の秋と言われるのか

ご存知です❔❔❔

 

それは色々な理由があるのですが

先生が調べたところ👓

中でも大きな理由が3つありました!


秋になると様々な食べ物が

 実りを迎えるから

夏バテした体の体調を取り戻すために

 涼しくなった秋には食欲が増すと

 考えられるから

人間や動物は本能的に冬を超えるための

 準備として体に多くの栄養素を蓄えよう

 とするから

 

とのことです

 

こう言われると納得できますよね

 

秋の風を感じつつ食欲が増す時期ですが

先生は秋の食材の中で

🌰くり🌰がとても好きです

 

 

そのまま食べても甘くて美味しいですが

バリエーション豊富な

料理やデザートもありますよね

 

中でも先生は栗ご飯とモンブラン

とても好きです

ケーキ屋さんでモンブランがあれば

真っ先に頼みます

 

伝わりますか❔

先生は🌰くり🌰が大好きなんです

 

 

みなさんはどんな秋の食べ物が好きですか❔

スクールの時に教えてくださいね

 

 

季節の変わり目は気温の変化が激しく

体調を崩しやすい時期です

まさに今ですよ

しっかりご飯を食べて

元気に毎日を過ごしましょう

 

大川先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のオススメ料理✩守田先生 | トップ | オススメ2品のご紹介✩中田先生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOYFUL日記」カテゴリの最新記事