ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

先生たちのGW☆守田先生

2017年05月12日 | JOYFUL日記

こんにちは

守田先生です

 

みんな先生の名前覚えてくれたかな

先生の名前は、【まもりた】先生ですよー

 

さてさて今回のブログのテーマがGWの思い出

ということで、みなさんはどんなGWを過ごしましたか


スクールの時にでも思い出話を聞かせてください

 

先生は今年のGWはなんと、

鎌倉に行ってきました

 

 

群馬県から高速道路で鎌倉に向かっていたところ、

走り始めて1時間で渋滞に巻き込まれ、、、

4時間かけて鎌倉に到着しました

 

鎌倉に到着後、まずは鎌倉大仏を見に行きました

 

 

 

先生が小学生の頃の修学旅行以来2回目でした

小学校の頃は大きく感じましたが

大人になって行ってみると

また別の感じ方で見ることが出来ました

 

その後、鎌倉名物しらす丼を美味しく頂きました

 

新潟もそうですが海がある県の海鮮は

ほんとうに美味しいですね


海無し県育ちの先生からしたら羨ましいです、、、

 

その後、色々なお寺を巡って来ました

ここだけの話、先生は小学生の頃、

社会の授業がとても大好きだったので

テンション上がりました

 


みんなもたくさん勉強して

いろいろな知識を身につけてから

出かけるととても楽しいですよ

 

そんなこんなで、鎌倉を大満喫して

群馬県に帰りました

 

GW出かけてみて、知らない土地で不安もありましたが

道を聞いてもやさしく教えてくれたりと

たくさんの人に助けてもらいました

そこで人の温かみ

感じることができました

 

みんなも是非人のことを助けられるように

なってほしいと思います


まずはお母さんのお手伝いから

始めてみましょう


どんな事でもいいです

お風呂掃除、お皿洗いなどみんなにも

出来ることはたくさんありますよー


スクールの時に

「今日こんなお手伝いしたよー」

「困ってる人を助けたよー」

と教えてくださいね


先生もみんなに負けじと

たくさんお手伝いしたいと思います

 

それではまたスクールで元気な姿を見せてくださいね

 

守田先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生たちのGW☆中田先生 | トップ | ☆ドリームアップ プロジェクト☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOYFUL日記」カテゴリの最新記事