ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

五色の短冊☆彡たむら先生

2016年07月08日 | JOYFUL日記

 

 

こんにちは

 

昨晩はあいにくの曇り空でしたが、

おり姫様とひこ星様は1年ぶりに

出会えたかな

 

 

たむら先生のお友達にも嬉しい

ニュースがまたまた届きました

 

 

最近は涙腺が弱くなってきたたむら先生は

結婚式に呼ばれると幸せそうな友達を見て

泣きそうになっちゃいます

 

 

ムービーやお父さんお母さんへ手紙を

読んでいる時なんかもうダメですね

 

たむら先生も頑張らなきゃ

たむら先生も幸せになります

 


さて昨日、みんなはどんなお願いを

短冊に書いたかな??

 

 

短冊の色によっても意味が

あるって知ってたかな

 

お願い事によって短冊の色を変えると

願いが叶いやすくなるらしいですよ

 

基本的に短冊の色は5色
・黒

使い分けるそうです

 

「お父さんやお母さんに感謝」
は「周りに感謝を忘れず自分自身も成長する」
は「人を信じ大切にする」
は「約束や決まりを守る」
は「勉強などを頑張る」

 

あと目標や願い事は

「なりますように」や「なりたい」ではなくて

「なる!」と言い切ってみましょう

 

例えば、

「サッカー大会でゴールを決めたい!」と

「サッカー大会でゴールを決める!」では全然違うよね

 

言い切ってしまう事で

目標に向かって頑張る事が出来ます

 

日本代表の本田選手は

必ず言い切ってますね

自分が言った事を必ず実行する

本田選手は本当すごいですね

 

夢や目標は願うだけでは叶いません

いつも願っていても叶わない人もいます

でもいつかは必ず叶います

願い続けている人だけが

夢を手にできるのです!

 

みんなも夢や目標を常に思いながら頑張ろう!

 

 

 

たむら先生

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は七夕!!島立先生の願... | トップ | 七夕の願い事はもちろん…柴山... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねがいごと (飯吉相介)
2016-07-08 22:30:09
私は、クラブカップで史上初の三連覇する!です
おねがいごと (中村拓)
2016-07-10 15:53:27
サッカーの大会で優勝する
飯吉相介くんへ (たむら先生)
2016-07-12 21:17:05
相介くんの左足での強力なシュートをもっともっと鍛えてチームを勝利に導いてください!
まずは次回も優勝目指して頑張ってね!
他のチームは打倒黒埼SCで大会に来るから油断しないで全力で勝利を目指してください!
中村拓くん (たむら先生)
2016-07-12 22:06:01
サッカー大会で優勝したい気持ちが毎回の練習、一回のキックから集中して練習をすると、ものすごくうまくなります!
ぜひ優勝目指して頑張ってね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOYFUL日記」カテゴリの最新記事