ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

チームスポーツ⚽ ✩大川先生

2017年09月22日 | JOYFUL日記

こんにちは

大川先生です

 

先日は台風が凄かったですね  

みなさんは何か対策をしていましたか❔

 

自然災害は止めることが出来ないので

自分でしっかりと考えて

行動することが大事ですよ 

 

・安全な場所に避難する

・極力外出を避ける

 

など安全対策をしていきましょうね

 

 

さて今回はスポーツの秋ということで

チームスポーツについて

お話ししたいと思います

 

チームスポーツというのは

サッカーや野球、バスケなどといった

複数人のお友達、仲間達が集まって行う

スポーツのことです

 

みなさんが今習っているサッカー

チームスポーツですよね

 

先生はチームスポーツ

素晴らしいと思うんです  

 

なぜかというと1人じゃないからです

お互いのことを助けたり

ミスをみんなでカバーしたり

一つの目標に向かってみんなで頑張ったり

できるからです

 

個人のスポーツでは味わえない

感覚ですよね

 

先生は1人で何かするよりも

みんなで一つの作品を作るのが好きです

 

みんなもサッカーでしか味わえない

チームスポーツの良さをぜひ

感じてほしいと思います

 

さて今週末はクラブカップです 

 

日頃一緒に練習してるお友達と力を合わせて

チームで決めた目標を達成出来るように

みんなで頑張りましょうね

     晴れますように


大川先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マラソン大会✩守田先生 | トップ | 第14回クラブカップ開催⚽ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOYFUL日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL