ジョイフル新潟サッカークラブ ブログ

新潟県を中心に5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。フォトチャンネルにてサッカー大会やイベントの写真掲載中♪

実りの秋🍐鈴木先生

2017年09月11日 | JOYFUL日記

こんにちは

鈴木先生です

 

最近、涼しくなり過ごしやすくなりましたね

しかし、秋はすぐに終わってしまい

寒い冬がやってくるので、今のうちに

秋を存分に味わっていきたいと思います

 

秋といえば実りの秋

そして、秋の味覚といえば。。。

たくさんあると思いますが、

先生はです

 

 

梨ってなんであんなにおいしいのでしょう

 

以前に梨をお腹いっぱい食べたい

と思い立ち、梨狩りに行ったのですが、

朝ご飯を抜いたにも関わらず

2個しか食べられませんでした

 

 

梨の水分恐るべし

 

 

梨狩りをする前に

おいしい梨の見分け方や注意点を聞いたのですが

 

生産者の方が言うには

取った梨を少しだけ食べて

捨ててしまう人がいるそうです

それだけは、絶対にしないでほしいと

きつく言われました

 

生産者の方からしたら

みんなにおいしい梨と届けたいという想いで

1年かけて育ててきたのに

食べられないで捨てられるなんて

こんな悲しいことはありませんよね

 

何の食べ物でもそうですが、

感謝の気持ちを持って

頂かなくてはダメだなと改心しました

 

好き嫌いを全てなくすことは

すぐには難しいですが、

いろいろな人の苦労想いの上で

『食べられる』ということを理解しなければ

ならないなと思います

 

 

鈴木先生でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加