ジョイフル茨城サッカークラブのブログ★

茨城県を中心に約5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

井坂先生の夏といえば

2017-07-12 00:19:27 | ジョイフルサッカークラブ  日記

みなさんこんにちは

ついにエアコンを解禁した
井坂先生です

今回のテーマはといえば
ということで井坂先生からは
夏のイベントをサッカーに
繋げられる話をしたいと思います

まず一つ目

プール
夏休みにみなさん
いきますよね

流れるプールで普通に
泳いでいませんか

普通に泳いだり
浮き輪でプカプカするのも
楽しいでしょう

ここで、サッカーに役立てる
流れるプールの楽しみ方

”スペース”を見つけて
泳ぎましょう
何処が空いているかな
どの辺だったら
人はたくさんいないのかな
一周何秒で泳げるかな
などなど、、、

サッカーでも大切なことです
是非やってみてください

まわりの人に迷惑になる
行為や飛び込みはやめましょう。

そして二つ目
お祭り

お祭りは人がたくさん
集まるイベントです

前からも横からも後ろからも
たくさん人が行き来しますね

ここで!サッカーで役立てる
お祭りの楽しみ方

まわりの人に”ぶつからないように
歩きましょう

常に周りを見て
首を振って、歩いてみると
ぶつからないと思います

下ばかりを見ていると、、、
バーン、ごめんなさい。。。
危ないですよね。

サッカーでも周りを見てプレーすること
すごく大切ですね

色々夏ははイベントで
お出かけを皆さんすると思います

普段サッカーでやっていることは
日常生活の中で
意外と役に立ったりするのです

遊びをたのしみたい
そんな時でも
このブログのことを少しでも
思い出してくれれば
先生はうれしいです(笑)

もうすぐ夏休みですね

夏休みの宿題や、作文
早めに終わらせて
夏を楽しみましょう

以上、井坂先生でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市塚先生の夏の過ごし方 | トップ | 横野先生の夏のオススメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョイフルサッカークラブ  日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL