ジョイフル茨城サッカークラブのブログ★

茨城県を中心に約5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

横野先生の夏のオススメ

2017-07-12 20:38:05 | ジョイフルサッカークラブ  日記

こんにちは!
暑さにも負けずに
元気モリモリな横野先生です

今回のテーマは「夏」
という事でお話しします

先生は、夏生まれという事もあり
夏が大好きです

さらに、夏には
たくさんのイベント
楽しみがあるのも魅力的ですよね

お祭りがあったり
花火大会があったり
海やプールに行ったり
バーベキューをしたりと夏
には楽しみがたくさんありますね

その中でもお祭りの
思い出についてお話しします

先生の地元である新潟県では
お祭りの屋台には必ずあって
先生もお祭りに行くと必ず買って帰る
食べ物があります

それは「ポッポ焼」です

初めて聞いた方が多いと思いますが
ポッポ焼きは
新潟県のお祭りにしかない
食べ物なのです

先生が小さい時は
お祭りに行けば必ず
食べていたので
あるのが当たり前でしたが
県外から来た方と話した時に
ぽっぽ焼を知らないと聞いて
驚いたのを覚えています

味や、食感などを気になる方は
是非、新潟県のお祭りに行って
食べてみてください

小さい子から、大人まで
みんなが大好きな食べ物なので
本当にオススメです

もし、茨城県にしかない
食べ物のオススメがあれば
先生に教えてください

7月にはいり
気温も高くなって来ましたが
熱中症対策をしっかりとして
暑い夏を元気にすごしましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井坂先生の夏といえば | トップ | 若林先生から七夕のお話し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL