ジョイフル茨城サッカークラブのブログ★

茨城県を中心に約5000名の子どもたちが通うサッカースクールです。サッカー大会やイベントの写真掲載中♪

ハロウィンスペシャル練習会

2017-10-02 21:07:26 | ジョイフルサッカークラブ  日記

みなさん、こんにちは!

 

知っている方もいると

思いますが

今月のイベントは、、、

そうです

 

サッカーパーティーです

 

 

ところで、ハロウィンといえば

もともとは何なのでしょうか?

 

もともとは

秋の収穫祭を祝う祭りのことです

 

現代では特に

アメリカ合衆国では

民間行事として

かぼちゃをくり抜いて飾り

魔女やお化けに仮装して

お菓子をもらいに行く

風習があります

 

そして日本でも

ハロウィンの流れは

大きなイベントとして

扱われており

今では仮装をする文化

当たり前になってきています

 

時代は変化していきますね

 

いつだって流行は終わりを

迎える時があり

新しい何かが始まる

 

しかしそうなったときに

新しい時代への”適応力”が

必要になってきます

 

その適応力を身に付けるには

素直さ

第一歩として上げられます。

 

joyfulサッカークラブでは

いろいろな練習を行い

子ども達に”自主性”や

社会性”を身に付けてもらいます

 

いろんな先生から

たくさんのことを学び

吸収する”素直さ”を

身に付けてほしいと

考えます

 

今回のイベント

ハロウィンでは

たくさんの子ども達同士の係わりと

最高の笑顔が見れるのを

楽しみにしています

 

是非お友達とご一緒に

遊びに来てください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第20回JOYFUL CUPを終えて | トップ | 市塚先生が紹介する川田先生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョイフルサッカークラブ  日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL