いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

③Kの祝福、フランス編

2013年11月23日 | 証し
夏のソリストコンサートで勧められたフランス留学。たとえ1ヶ月でも、と言われたって我が家には100%無理な話だ。

信仰でパスポートだけでも作ったら?と言いながらもこの話は立ち消えになって行った。

秋が来てK達、特待生ばかりが出演する「特待生コンサート」があり聴きに行った。

夏の大舞台を乗り越えたKの演奏を聞いて、「フランスに行かせてやりたいなあ」と強く思った。
帰りの車を運転しながら
「神様、決してあり得ない、フランスへの扉は開いているのに、必要なお金がない事を感謝します!どうかあなたがお金を私に下さい!」
とひつこく、ひつこく、乞食の如く祈って求めていった。

それから数時間後・・・。

「今日の演奏、どうだった?」
とKから電話。
「すごく上達してたよ。フランスにはいかせてやりたいけれど、ごめんね。無理だから神様に感謝して実現するように祈ったよ~」
と力なく答えた。

すると・・・驚く返事が・・・我が耳を疑うような・・・

「奨学金でフランスに行ける事になった・・・。今日の演奏で評価を受けた」だった。

乞食のように一方的なひつこい願いは聞かれたのだった。

さらにKへの祝福は続いた。

          by るつママ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。