いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

喜びと感謝の病床日記~勇気付けられたもの~

2014年01月26日 | 証し
肺癌の手術の後、抗がん剤の点滴をする事に決まった時…

一番、私を励ましたものは…

兵庫に住む、知人のMさんの肺癌の闘病記録だった



「肺がんがいやされて」という小冊子だった

Mさんは7センチものテニスボール大の肺癌だった。(ちなみに私は1.6センチ)

最悪な状況で、手術不可能なため、放射線治療と抗がん剤による治療を、3か月入院の上、受けていた。

40人全員が、肺癌患者で、激しい吐き気や食欲不振は序の口であり、ほとんど頭髪が抜けたり、肝臓や腎臓の機能が悪くなって苦しんで

いる中、たった一人、Mさんだけは、多くの祈りにより支えられていっさいから、守られて抗がん剤の副作用が全くなかった…  

という事実に、私は非常に力付けられた

Mさんは、ついに肺癌は消失完全にいやされて完治である。

5年生存率25%未満だったのに、もう8年になる。




私はこの記録を読んで、強められた

神様が祈りにこたえて、本当に「副作用がなくなる」ようにして下さるように祈りきろうと励まされた

そして、本当に私も、完全に副作用から守られた



今日は、礼拝に出席  教会での祈りの力で、副作用から完全に守られた事をお話できました。



教会はキリストのからだであり、

いっさいのものを、

いっさいのものによって満たす方の

満ちておられるところです。

                  エペソ1:23



感謝します!                  
                                  by るつママ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。