joyのアロマとアンチエイジングと花美を広げるブログ

アロマからアンチエイジング美容、お花、観葉植物を
紹介していきます

抗糖化 サク美 アンチエイジング

2014-03-24 19:14:22 | アンチエイジング




【カモミール】

仕事の合間にアンチエイジング情報。゜

こんにちわ。joyです♪(/ω\*)



Salley Special Web Site




今、



最も注目のアンチエイジング。゜。゜。



【抗糖化】

名前でもわかるように糖分を抑えることです。


結構、
間食や甘いものに
目がない人は当てはまるのでわ??(*^^*)


自分もその一人です。゜笑っ


甘いもの大好き★

ケーキ、アイス大好き(☆∀☆)

コンビニスイーツ大好き★

炭酸飲料大好き(☆o☆)

と、多分糖尿病なのかもって思うくらい
甘いもの好きなんです!!!



ケーキワンホール丸々食べれちゃう
自分にとっては痛いワード……【抗糖化】




でわ【糖化(グリケーション)】ってなに??
って思う方に解説。゜。




-------
糖化とは血糖中に糖分が長く残ってる状態
-------


----------
つまり、糖分が、エネルギーに
変換されてないってことですね。゜
↑↑
運動不足が原因?!
----------


---------------
たんぱく質(コラーゲン、エラスチン)が
糖化(グリケーション)して変性して
硬くなり脆くなり、最終的に、、、
↓↓
【最終糖化産物】(AGEs)になります
---------------


【最終糖化産物ってつまり?!】
それはいつまでも体内に居座る糖分が

エネルギーに変換されず、老化を早めてしまう!

そして、糖尿病となり、病気になってしまうのです


※糖尿患者の方が発生する賢臓病や失明は
最終糖化産物の影響なんです( ; ゜Д゜)



率直に、、、怖いですねー。。。

でもそんなの大丈夫って思う方もたくさんいると思います。。




でも逆に、この抗糖化は

ダイエットにも繋がり美容にも繋がることを考えましょう(*´∀`)♪

【抗糖化をするには?!】
↓↓
アロマでいう【カモミール】。゜

そのカモミールハーブティーは糖化を抑制する力があります!!

まずはハーブティーを試してみましょう。゜

『AMOMA』のオーガニックハーブティー

















【生活面での改善は?!】

(1)炭水化物:たんぱく質:脂質:5:3:2と
野菜類、海藻類を摂りましょう♪♪

(2)1日三食を心がけましょう。゜

(3)よく噛んで、ゆっくり食べましょう。゜

(4)睡眠をしっかり取りましょう♪♪

(5)適度な運動をしよう!!

これらを少しでも取り入れると、

自然に糖分を摂りすぎず、

糖分をエネルギーに変え、ダイエットにも繋がるはずです(*´∇`*)




皆さん最後まで御覧頂き、

ありがとうございます。゜

アロマと美容、花をこれからも広げていきますので応援、ツイート、拡散お願いします★


でわでわ、またねー(*´∀`)♪


By
JoyJoy








コメントを投稿