joy-sap

プラとレジンに包囲されたオヤジの日記

ちっちゃいフェラーリ4

2015-04-26 22:20:57 | 日記
ここの所いくらも進んでいないインターもどき

リアのナンバー部分をくり抜いたり
トランクのマーク位置を移動したりの
後ろ回りとフロントの車高を2mmほど上げたり位で
まだまだ先は長そうです・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ちっちゃなフェラーリ3

2015-04-19 11:14:24 | 日記
ほんの少しだけ進めてみました。

サイドとリヤのウインドウをくり抜きバランスを
見てみるとノーズが長い為かボディーに歪みが・・・・
本当は少し隠れる位になる筈の左リヤタイヤが
何度修正してもボディの捩れで丸見えになってしまいます・・・・
そして屋根も左側が少し高いようで・・・・ガックり!!

再度修正しなければ・・・・



この記事をはてなブックマークに追加

ちっちゃいフェラーリ2

2015-04-13 22:41:16 | 日記
今日も少しだけ進めました。
大して代わり映えしませんが・・・・

屋根を乗せ、アウト側のスポークを6本追加して
丸いベースを削り込みHアイズのクリアレンズを
入れてみましたがヘッドライトリングは大きいので
少し削った方が良いかもね・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ちっちゃいフェラーリ

2015-04-11 00:02:41 | 日記
インターもどきは型紙からプラ版になって
ようやくここまで進みました・・・・・

これから窓をくり抜きRを付けながら屋根を
のせる予定です。例によって先はまだまだ長いね・・・・

この記事をはてなブックマークに追加