joy-sap

プラとレジンに包囲されたオヤジの日記

ドイツからイギリス?

2012-09-25 21:35:35 | 日記
ポルシェのお話ばかりになってるので
たまにはイギリスのお車でもと・・・・

10年位前に手に入れたモーターライズの完成品のローラが・・・
手に入れて直ぐに壊れないギリギリまでばらしてあったのですが
このところの天気がとても過ごしやすいのを良いことに
ホワイトサフェからレーシングホワイトまで塗装をしてしまいました。

サイドウインドウは剥がせないし下地の処理もそこそこに塗ってしまいました~
まだまだ手直しが必要なんですが、内装やシャーシも含めて改めて作るパーツも
あるので時間が掛かりそうです。
ポルシェが終わってから仕上げてやろうかな~
白系は乾きが遅いので焦って直ぐ触ると手の跡が着いてしまうので・・・

又、眺める楽しみが増えた~

この記事をはてなブックマークに追加

まだまだだね!

2012-09-16 16:34:02 | 日記
今日は少し涼しい日なので
朝早く起きだして足回りを進めてみました。
二台ともジャンクで手に入れたものなので
足回りはばらす前から作り直しが必要な物ばかりで
特にリヤのハブキャリアはホイルが接着されていたり
ショックが無かったりと結構時間が掛かりそうなもので
ショックやスプリングはアフターパーツでどうにか組み立てて
スタビリンクやコントロールアーム、ボルトナットなど
作れそうなものは自作してみました。
細かいものを作って、老眼鏡の有難さが分かりましたね。

作ったものは当然、装着してもピタリとは合わないので
アライメントやボディとのバランスをみる為に
二台共、仮組みをしてみました。
ヘッドライトカバーや細かいパーツ、ゼッケンなども
まだ出来ていない状態ですがイメージに近いところまで
きています。でもまだ先は長いな~
だって、右のガレージに長く放置されて赤いストライプが
紫に変色した想定のタルガフローリオ仕様は(そんな事無いか?)
フロントのアライメントはポジティブになってしまってるしね。
組み直しかな~
大体、二台とも未だエンジン載ってないしね。

まだまだ楽しめそ~

この記事をはてなブックマークに追加

でっちあげ?

2012-09-07 15:47:08 | 日記
暑さに負けて進行は又しても
ほんの少ししか進まず申し訳程度で・・・・
昨日の写真の真ん中に写っていた丸くて短い棒は・・・・
今日、ようやくフューエル・ストレーナーになりましたよ。
殆どでっちあげで完成させました~

何時まで続くの~!!こんな生活~
早く涼しくなってサクサク作れたらな~
オーバーヒートの心配な愛車の方も暫く乗ってないし~
そう言えば今月のカーマガジンの特集で
エンスージャスティック・カーのHOT365を
見てみるとちゃんとうちの車も選ばれてたな~
でもホットってオーバーヒートし易いって事じゃないよね?
因みに365台の内プラモデルで持ってるのが60台ありました~
持ってるだけで殆ど作ってないんだよね。

それって宝の持ち腐れか~

この記事をはてなブックマークに追加

スローモーション?

2012-09-06 12:31:57 | 日記
今日は久々、気温が28℃位で収まりそうなので
少しだけ910を進めることにしました。
と言ってもほんの少しなんですが・・・・

プラグコードの引き直しと電磁ポンプの配管をやったり
プラの棒からフューエルストレーナーを作ったり
ブレーキとミッションの冷却ダクトのブラケットを
アルミプレートから作ったりと地味な事ばかりになりました~
それでも2時間以上はかかってますな~
歳をとると時間の経つのが速い~!!

いや単に動きが鈍いだけか~!!!

この記事をはてなブックマークに追加