soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美文字

2012-05-29 00:54:42 | ニチニチ
先日 高校時代の友人からの手紙を頂き
はっ♪としました
とてもとても字がきれいで‥

そうそう彼女は 当時から字が上手でした。
20年経ってもまだ 美しい字が書けているって素晴らしいなぁ‥

‥と感じた私は ボールペン字練習帳とやらを百均で発見!!し始めました

パソコンや携帯電話などで ほとんど字を書かなくなってしまったせいか
学生時代はそれなりに上手な字だったというかすかな記憶‥
実家には 小学校時代の 習字や絵画などの賞状はたくさんあるのに
今は無残な駄っ筆振り 情けないですね
しかし改めて考えると 今の仕事でも 宅急便の送り状 領収書 ごあいさつ状など
字を書くシーンが多かったのに 下手っぴなのよね

さていつまで続くかわかりませんが
お風呂上りにビールを飲みのみ ボールペン字練習
日課にしたいと思うこの頃


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土いじり

2012-05-16 20:25:46 | ニチニチ
今日は よい天気
一日中 庭と畑で過ごしました

今年初めて 蚊に刺されました
今年初めて トカゲに遭遇しました

人間用の虫除けスプレーをまだ買っていなかったので
アレック様の虫除け 「ラビハーブ」を拝借
レマングラスやミントなどハーブの香りが気持ちよかった
なんとっ!! その後 蚊に刺されなかったのです
人間でも使えるみたいです

この夏は 私とアレック様 同じハーブの香りぷんぷんです


我が家の犬 「マルくん」
私のことがあまり好きではなく お互いに距離をおいている仲ですが
ワンコ用の蚊取線香つけてあげました



まだ5月なのに 暑さに負けて
木陰から出てきません




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント参加予定のお知らせ

2012-05-15 20:14:25 | soNICEのお知らせ
ちょっぴり先になりますが イベント参加のお知らせです



6月22日金曜日 土浦市亀城プラザ一階大会議場
「てしごと30人展」
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/slow-tesigoto/

土浦の手芸店「ニードルワークタンジーさん」が主催されるイベントです
きっときっとすてきな30人が集まるのでしょう
‥‥って自分も「すてきな30人」に入ってよいのかな?! あはは




6月29日火曜日 イオン稲毛店 文化ホール
「カントリー&アンティークマーケットvol25」
詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/inage-market11

年に2回のこちらのイベント♪
魅力いっぱいの雑貨達がぎゅうっと詰まり と~ってもすてきなイベントです







親戚の火事と マイコプラズマ悲劇から ようやっと復活したので
こちらのイベントに向けて 毎日コツコツ楽しんでお支度します
ぜひぜひお越しくださいませ♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活祭

2012-05-14 15:54:25 | ニチニチ
4月末からマイコプラズマ肺炎に一族がかかり(感染源は姪っ子様)
ゴールデンウィークは ほぼ隔離生活でした
やっと治り 日常生活ができるようになりました

この春は 親戚の大火事 マイコプラズマ菌と 一族が大変でした

マイコプラズマの感染源の 姪っ子様は
私たちより早くケロリと元気になり
先の土曜日に 無事にバレエの発表会に出ることが出来ました


衣装の管理や補修 そしてアクセサリー創りを
母親である姉に代わってやったので
リハーサルも何度も何度も見てきましたが
やっぱり本番は プロの照明さんがはいるので
更に素敵な舞台でした

がしかし うちの姪っ子は前々日のリハーサルの方が
100点満点の出来で
本番は ちょっぴり残念だったかな(苦笑

私以外は リハーサルを見ていないので
「上手だったね」と感激している一族でしたが
「ほんとは もっともっと上手なんだよ~~」とみんなに言いたかったな


姪っ子は私と違って 衣装が着たいとか 舞台に立ちたいとか思わないらしく
普段のレッスンは楽しいけれど 発表会は嫌なんだ!!と
この大きな発表会を機に辞めたいと訴えていて
でもせっかく身についてきている芸 ここで辞めてしまうのはもったいないな‥
私も母親である姉も思うところ
こればかりは 本人と母親の会議しだいですね


本番は カメラ撮影禁止だったため
リハーサルのバレリーナちゃん





‥実は このチョゴリ 私も着てみたいなと思い
こっそり自宅で着てしまいました(笑
やっぱり似合ったわ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃的事件

2012-05-03 00:21:29 | うさぎのアレック
とあることから
うさぎのアレック様の 首まわりと お腹まわりのサイズを図ることに‥

さてさて凶暴アレック様 メジャーで図ろうとすると
「ぶぅぅぅぅぅぅっ」と噛みついてきます
またまた流血事件のはじまりです



‥これは お洋服を着せて ベルトなど調節して
そのお洋服からサイズを図ることにしましょうと
半年前に来たお洋服を着せてみると
さぁ大変 キツキツではないですか~
首とお腹のベルトを最大まで伸ばさないと着られない(涙



「この仔はスリムくんで育つでしょう」と
初めての検診でうさぎの先生に言われたのに‥


とうとうアレック「おデブ様」確定です
お洋服もMサイズからLサイズへ 昇格です

これは飼い主共々 本格的にダイエットせねばなりませぬ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加