soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぬくぬく みっけ

2012-01-26 22:50:12 | うさぎのアレック


お留守番が苦手なうさぎのアレックさま
この時期は 寒さ厳しいので できるだけお留守番がないように
家族でスケジュール調整します

どうしても 家族みんなに予定が入ってしまい
朝から夕方遅くまでお留守番をせねばならない日が発生

暖房は石油ファンヒーターなので つけたままの留守にはできません
アレックの大親友の湯たんぽも 温かいのは数時間
さてさて困りました

以前から気になっていたうさぎちゃん用品
ミニペット用ヒーターを導入することにしました

電気コードも かじりガード付なので きっと安心のはず


さて 気に入っていただけるのかしら‥
と いつもの湯たんぽさんの近くに置いておいたら
ちゃっかり お尻をあてて寝ておりました

ほっと ひと安心




よかったよかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キルトフェスティバルにて

2012-01-24 23:53:44 | ニチニチ
現在 東京ドームで開催中のイベント
「東京国際キルトフェスティバル」

マーケットエリア内「CHERRYBEER」さんのブースに
お邪魔しに行って来ました

会場に向かう電車内で チェリーさんのブログを拝見し
マーケットディスプレイ賞を受賞されたことを知り
「うわ~♪」声をあげてしまいそうになりました(笑
しばしニタニタが止まらず
きっと電車内で怪しいオバチャンになっていたことと思います



凄いですよね~ 150ブースのうち3店舗ですよ~
写真を撮るのが上手ではないので
ちゃんとお伝えできないのが残念ですが
ほんとに ずば抜けて!!!! 素敵な空間演出なのですよ~
チェリーさんの日々の積み重ねが 輝くセンスにつながるのでしょうね



その日は 1日中お邪魔させていただいたのですが
お立ち寄りくださるお客さまの「うわ~♪すてきね」というお声を
1000回くらい聞いたような気がします
少女のようにキラキラしながらお買いものを楽しまれているみなさんの姿から
「雑貨のしごと」をする幸せを感じることが出来ました



あと1日 お邪魔させて頂く予定です
楽しみだなぁ~



(チェッ 僕はお留守番だけどねっ ジョビばかりお出かけズルイな ~byうさぎのアレック)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出展のオシラセ*2012年1月~3月

2012-01-20 10:48:49 | soNICEのお知らせ
寒さ厳しいこの頃ですね

今日から 東京ドームのキルトフェスティバルが始まりました
今回も「CHERRYBEERさん」のブースに 作品をお邪魔させて頂いております

お花畑のようなコサージュと 私の代表作品であるカードとボードをご用意いたしました
CHERRYさんセレクトのすてきなアンティーク雑貨やオリジナルのお洋服たちとご一緒できて
私の作品たちは夢心地気分でブースに居ることでしょう


会期は20日から28日です
ぜひお越しくださいませ
公式ホームページ

CHERRYBEERさんのブースは B-21 です



活動スケジュール
■1月20日から1月28日 東京ドーム キルトフェスティバル (作品のみ)

■2月7日 Rマルシェ 茨城県竜ケ崎市在住の作家さんが集まるイベントです
     主催者さんのブログはこちら

■3月24日と25日 つくばスローマーケット
     公式ホームページはこちら



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タラット

2012-01-07 10:48:00 | ニチニチ
1月20日からのキルトショーで 
販売をお願いする作品づくりもラストスパート
ねじりはちまきの毎日ですが
あれやこれやと資材が足りなくなってしまったので
昨日は 「資材調達」と意気込んで 千葉ニュータウンの「ジョイフルホンダ」へ
多種多彩のクラフト用品等を取り扱っているので
すてきな生地以外は ほとんどの資材が手に入ります

また テナント店にアンティークなどを扱うすてきな雑貨屋さんもあるのです
その雑貨屋さんでやっていた「世界のタロット・トランプ」フェア~♪
ちょうど去年末から タロットカードが欲しいな~と思っていたので
「これは!! 運命」ですね

世界各地のすてきなタロットがありましたが
初心者なので 日本のもの「入門編」のようなもの
ハーブやエッセンシャルオイルも描かれているので
アロマ好きの私にぴったりですね



去年末に 久しぶりに タロット占いをしてもらったところ
いろいろいろいろピッタリ当たり 嬉しい未来もみえました

「マジシャン」のカードが出たのです
自信・創作力のカードだそうで
自分でそのカードをひいた時はびっくりしました

そして改めて 自分で買った「入門タロットカード」
またまた「マジシャン」が出たのです!!!!!


占いがすべてではないけれど
なんとなく「嬉しいところ」をつまみ食いの気分で
タロット入門を楽しみましょ
私の場合「タロット」ではなく「タラット」ですね



さて 他の売り場では「クラフトボックス」フェア
興味のない人には「ただの空き箱」ですが‥
ここでもまた 魅かれるものが
「うさぎのはこ」
かわいいね~かわいいね~



こちらは コサージュを保管しましょ
イベントなど販売時には この上に並べたらきっとかわいい


さて資材もそろったので また今日から創作に集中!!!!!
「マジシャン」のカードを信じてね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分はベルバラ

2012-01-04 22:35:37 | 雑貨づくりのこと



本日は もくもくと パーツづくり
ローズのつもりでつくっているお花を
たくさん咲かせました

「これで創ってもかわいいかな‥ 大丈夫かな」と
半信半疑で使ってみた 茶系の生地
お花に仕上がったら なかなかかわいいと自画自賛


プレーンなリネンのローズ
ちょっと華やかなお花柄のローズなど
いろいろいろいろできております


コサージュなどのセンターになる予定のお花たちです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年はじめのごあいさつ

2012-01-01 18:03:43 | ニチニチ
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします




みなさんはどのようなお元日をお過ごしでしょうか
私は うさぎのアレックさまとぬくぬく過ごしたあと
午後からは 早速「しごとはじめ」

今年も 希望のお花がたくさん咲きますようにと願いながら
コサージュをつくりはじめました













コメント
この記事をはてなブックマークに追加