soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出展のオシラセ*10月27日現在

2010-10-27 06:10:35 | soNICEのお知らせ
◆11月6日 Three style market
 フレスポ稲毛にて  10時30分~16時

◆11月7日 デザインフェスタ 東京ビックサイトにて
 ブース№A203 204 205



今年もこの季節がやってきました

デザインフェスタと 稲毛の雑貨マーケットは
ふたつとも 年に2回 同じ頃に行われる
大好きなイベント

毎回 同じ頃なので 開催日が重ならないことを
願っていたのですが
今回は 怠惰な私へ 神様がイジワルをしてくれたのか
開催日が重なってしまったのです

作品構成と 体力的に 厳しいかなぁと
悩みになやみましたが
頑張りすぎちゃうことにしました

「しばらくは 創ることに専念します」と
家族に宣言し 寝食以外は作業場に閉じ篭もる日々

開催まで もう数日 楽しくがんばります
新作もわんさかできておりますので
お近くの方 ぜひぜひ遊びに来てください







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-10-24 00:06:29 | うさぎのアレック


ただいま 換毛期中のうさぎのアレック

おでこに「ひ」の字が 浮き出てきました

おでこの「ひ」
背中の「うさぎのかたち」
毎度のことです


おでこの「ひ」は 
なんとなく歌舞伎役者みたい
眼力が強くてね

デザフェスの作品用の写真を
撮ったあとでよかっです


今日は アレックのごはんとトイレシートを
買いに行き大荷物
重くて重くて 腕が痛くなりました
明日は 筋肉痛だわ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

画伯

2010-10-19 23:48:43 | ニチニチ


9歳の姪っ子からのFAX

アレックだそうです
ちょちょいと書いたイタズラ書き

でもなんだか 可愛い~
ちょっぴり外国の子供の絵みたい

やっぱり姪っ子は才能あるわ(笑)

かなりの叔母バカです


アレックの先にある
まきまきうんこみたいなのは
バースデーケーキ
これがまた このままコラージュ素材としていただきたいくらいの
シュールなバランス



叔母バカです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんさか

2010-10-18 14:30:18 | 雑貨づくりのこと


指人形の顔づくりが始まりした

作業の効率を考えて
髪の毛や 顔パーツは
最後にまとめてするので
それまでは
顔なしの真っ白ちゃんが
のっぺりと100個近く
箱に詰まっておりました
不気味ちゃんです

やっと 顔ができて
ちょっとは可愛げが出てきたかしら?!
今回から おばちゃんの頭に
お花がつきました


早く洋服をきせてあげないと
まだまだ不気味で可愛そうですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増産

2010-10-16 00:48:55 | 雑貨づくりのこと
只今 アレック増産中



作業台の上に
アレックがたくさんいます

どれも可愛いくて
可愛いね~
独り言ばかり

家族は どん引きです

だって可愛いんですもの
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

要求

2010-10-14 20:09:24 | うさぎのアレック


「この棚にあるご飯 食べたいな~」

と眺めてアピール


眺めても出てこないご飯
あきらめて 牧草をやけ食い

あぁ~ おなかいっぱい
って横になるアレック



オデコに 牧草が‥
邪魔じゃないの?!

しばらくの間 アレックのオデコには
「へ」の字の牧草が滞在
ヘレックです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わぉ~ん

2010-10-13 00:25:20 | うさぎのアレック



吠えてます


相変わらず 自宅に籠もり
制作に没頭

アレックは ずっと私を監視しています

目があった瞬間
起き上がって 大きなあくび
可愛いね~


もう3日も籠城中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女装

2010-10-11 22:33:06 | うさぎのアレック



私が脱ぎ捨てたシャツが
遊び道具にされていました
花柄のハーネスも似合うかな(笑)

男の子だけどね




あららぁ~
背後に段ボール山積みが‥
みっともないですね(笑

イベントが近づいてくるにつれ
段ボールの山は 高くなるの
地震が来たら大変ですね


◆11月6日 稲毛での雑貨マーケット
◆11月7日 ビックサイトでのデザインフェスタ

どちらも年に2回で たくさんのみなさんに
手にとってみて頂けるチャンス♪

現在は 寝食以外の時間を全て費やしております
あまりに私が 集中しすぎるので
アレックは かまってかまってと後ろ足で立って
私の背中をカキカキします
かわいいのです
束の間の休憩



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかまいり

2010-10-11 01:50:13 | 雑貨づくりのこと


私の活動の代名詞になりつつある コラージュカード

下準備が済み
やっと たのしいコラージュ作業


うさぎのモチーフも
新ポーズが仲間入り

また 姉からのリクエストの
ゴールデンレトリバーが入りました


猟犬が仲間入りだなんて
うさぎくん達には 気の毒なこと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつかぼうず

2010-10-09 14:16:35 | ニチニチ
今月は 毎日ブログ

と考えていたのに5日しか続きませんでした
久しぶりにPCを立ち上げました

作業に没頭しすぎると ついついね
気がつくと 日付がかわっていたということがね




昨日は 久しぶりに ご近所さんと
ランチをしながら おしゃべり

デザートの 紫芋のブリュレが美味しかった♪
お芋の季節です


最近の我が家の食卓では
「さつま芋ごはん」が流行っております
さつま芋と黒豆と昆布のお出汁で炊くだけ
楽チン美味しいご飯です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加