soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美文字

2012-05-29 00:54:42 | ニチニチ
先日 高校時代の友人からの手紙を頂き
はっ♪としました
とてもとても字がきれいで‥

そうそう彼女は 当時から字が上手でした。
20年経ってもまだ 美しい字が書けているって素晴らしいなぁ‥

‥と感じた私は ボールペン字練習帳とやらを百均で発見!!し始めました

パソコンや携帯電話などで ほとんど字を書かなくなってしまったせいか
学生時代はそれなりに上手な字だったというかすかな記憶‥
実家には 小学校時代の 習字や絵画などの賞状はたくさんあるのに
今は無残な駄っ筆振り 情けないですね
しかし改めて考えると 今の仕事でも 宅急便の送り状 領収書 ごあいさつ状など
字を書くシーンが多かったのに 下手っぴなのよね

さていつまで続くかわかりませんが
お風呂上りにビールを飲みのみ ボールペン字練習
日課にしたいと思うこの頃


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土いじり | トップ | ニセ ピーター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。