soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空白の三か月

2012-11-01 16:57:00 | ニチニチ
「暑中お見舞い」の投稿から 三か月も経ってしまいました

うさぎのアレックは この夏 エアコンの効いた部屋で涼しげに過ごし
とうとう放牧生活になってしまいました
家族が寝るときも 外出し留守番ときも 私の部屋で自由に暮らしています
私よりも部屋の主になってしまい 家族はみなアレックに
「お邪魔させていただきます」と 声をかけて部屋に入ります
そうしているうちに 気がついたら秋も深まってしまいました
アレックは 湯たんぽをクッションのようにして添い寝しております

私の方は ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
こっそりと「雑貨店soNICE」として 夢の実店舗を構えました



のどかすぎる田舎街 茨城県竜ケ崎市て
草むらのなかの小さなちいさな雑貨店です

お近くにお越しの際は ぜひお寄りくださいませ

雑貨店のブログは こちらです
http://soniceshop.blog.fc2.com/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいと土浦まで

2012-07-11 14:14:48 | ニチニチ
昨日のこと
ちょいと土浦までドライブ
龍ヶ崎を抜けて アウトレットで有名な阿見町 大仏で有名牛久を
通るのですが おもしろい発見!!をしました
「カラオケハウス」が多いことおおいこと(笑)
それも一般的なチェーン店のカラオケではなくって
個人経営のちょっぴりスナックみたいな‥
走れば走るほど出逢う「カラオケ」の文字にびっくりしました
こういうところが「茨城」なのですかね

さて目的は 土浦の駅から徒歩10分くらいの「蔵の街」にある手芸店
ニードルワークタンジーさん」



蔵が並ぶな小路の先に ノスタルジックな佇まいの手芸店
お店に入る前から ニタニタがとまりません

店内は それはそれはたくさんの生地と手芸用品そして作品たち
生地好きちゃんにとっては 聖地のようなお店♪
私のだ~いすきなお花柄がたくさんあるのが またまた魅力的で
大人買いしてしまいたくなる品揃えでした

雑貨店を始めるに当たり たくさんアドバイスなどを頂戴し
やる気のオイルをたっぷり注いでもらったような気持ちになりました


土浦や筑波方面行かれた際は ぜひ♪
ノスタルジックな蔵の街のすてきな手芸店へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美文字

2012-05-29 00:54:42 | ニチニチ
先日 高校時代の友人からの手紙を頂き
はっ♪としました
とてもとても字がきれいで‥

そうそう彼女は 当時から字が上手でした。
20年経ってもまだ 美しい字が書けているって素晴らしいなぁ‥

‥と感じた私は ボールペン字練習帳とやらを百均で発見!!し始めました

パソコンや携帯電話などで ほとんど字を書かなくなってしまったせいか
学生時代はそれなりに上手な字だったというかすかな記憶‥
実家には 小学校時代の 習字や絵画などの賞状はたくさんあるのに
今は無残な駄っ筆振り 情けないですね
しかし改めて考えると 今の仕事でも 宅急便の送り状 領収書 ごあいさつ状など
字を書くシーンが多かったのに 下手っぴなのよね

さていつまで続くかわかりませんが
お風呂上りにビールを飲みのみ ボールペン字練習
日課にしたいと思うこの頃


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土いじり

2012-05-16 20:25:46 | ニチニチ
今日は よい天気
一日中 庭と畑で過ごしました

今年初めて 蚊に刺されました
今年初めて トカゲに遭遇しました

人間用の虫除けスプレーをまだ買っていなかったので
アレック様の虫除け 「ラビハーブ」を拝借
レマングラスやミントなどハーブの香りが気持ちよかった
なんとっ!! その後 蚊に刺されなかったのです
人間でも使えるみたいです

この夏は 私とアレック様 同じハーブの香りぷんぷんです


我が家の犬 「マルくん」
私のことがあまり好きではなく お互いに距離をおいている仲ですが
ワンコ用の蚊取線香つけてあげました



まだ5月なのに 暑さに負けて
木陰から出てきません




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活祭

2012-05-14 15:54:25 | ニチニチ
4月末からマイコプラズマ肺炎に一族がかかり(感染源は姪っ子様)
ゴールデンウィークは ほぼ隔離生活でした
やっと治り 日常生活ができるようになりました

この春は 親戚の大火事 マイコプラズマ菌と 一族が大変でした

マイコプラズマの感染源の 姪っ子様は
私たちより早くケロリと元気になり
先の土曜日に 無事にバレエの発表会に出ることが出来ました


衣装の管理や補修 そしてアクセサリー創りを
母親である姉に代わってやったので
リハーサルも何度も何度も見てきましたが
やっぱり本番は プロの照明さんがはいるので
更に素敵な舞台でした

がしかし うちの姪っ子は前々日のリハーサルの方が
100点満点の出来で
本番は ちょっぴり残念だったかな(苦笑

私以外は リハーサルを見ていないので
「上手だったね」と感激している一族でしたが
「ほんとは もっともっと上手なんだよ~~」とみんなに言いたかったな


姪っ子は私と違って 衣装が着たいとか 舞台に立ちたいとか思わないらしく
普段のレッスンは楽しいけれど 発表会は嫌なんだ!!と
この大きな発表会を機に辞めたいと訴えていて
でもせっかく身についてきている芸 ここで辞めてしまうのはもったいないな‥
私も母親である姉も思うところ
こればかりは 本人と母親の会議しだいですね


本番は カメラ撮影禁止だったため
リハーサルのバレリーナちゃん





‥実は このチョゴリ 私も着てみたいなと思い
こっそり自宅で着てしまいました(笑
やっぱり似合ったわ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間

2012-04-20 00:25:52 | ニチニチ
あっという間に10日が経ちました


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
10日前に 近所の親戚が大きなおおきな火事を出してしまいました
それはそれは大きな火事で ぜ~んぶ燃えてしまいましたが
お隣の家に燃え移らなかったことが不幸中の幸いでした
火がついてしまったら あっという間です

ちょっとした不注意から起きた火で
住人はもちろん 周りの人の生活・人生も
あっという間に狂ってしまうのです

火の用心と車の運転は 注意を日々心がけなくてはと改めて思うこの頃です


火事騒動から10日が経ち まだまだ心配事は止みませんが
自分の身の回りのこと 仕事のことも少しずつしていかねばと思うのですが
なかなか思うように 身体が動きません
疲れ果てた心身を休めようと カメラを持って庭に出ました



梨の花が満開です




クリスマスローズ



居眠りマルくん



春のお散歩に連れて行けと訴えるうさぎのアレック様
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みのお知らせ

2012-04-10 03:27:44 | ニチニチ
本日 参加させて頂く予定でしたイベント
フルルガーデン八千代のカントリーマーケット


急な都合により
お休みさせて頂きます


また次回 秋に
参加させて頂きたいと思っております



よいお天気になりそうですし
今日のお出かけは
八千代のフルルガーデンへ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

sakura

2012-04-07 20:44:01 | ニチニチ
この週末は みなさんも 桜の花を楽しんでお過ごしのことと思います


ちょっと肌寒かったですが 私もカメラを持ってご近所の桜をみながらお散歩


私が通っていた小学校の桜



あと数年で 廃校になります
子供の数が少ないそうです

私の父親も そのまた親も また親も
代々通っていた小学校だけに なくなってしまうのは
とても寂しいですね

きっと校舎は 再利用でなにかになるとは思います
この桜達も ずっと残してもらえることを願います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

April

2012-04-01 22:22:14 | ニチニチ
4月にはいりました

昨日 3月最後の日は 春の大嵐でしたね
いろんなモノが飛んでました




庭のお花たちも 飛ばされてしまわないかと心配しましたが
みんな 頑張って耐えてくれました



激冬で瀕死の状態から復活したクリスマスローズ
たくさんの花を咲かしてくれました
今回の嵐にも負けず
今日も元気に咲いています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2012-03-23 02:08:23 | ニチニチ
今度の土曜日曜日は つくばでスローマーケット

天気予報では 土曜日は雨みたいなのよね‥
屋外のイベントだから 雨だと困っちゃいますね
日曜日は晴れることを祈りましょう


さてお天気は心配ですが 作品はたくさん出来ております
今回は はなやかな色合いの作品が多いです
ぜひ お越しくださいませ



(‥ぼくも行ってみたいな)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加