soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Thanks*土浦「てしごと30人展」と稲毛「アンティーク&カントリーマーケット」

2012-06-29 14:44:21 | soNICEのお知らせ
遅ればせになってしまいましたが
6月22日に開催しました 土浦での「てしごと30人展」
6月26日に開催しました 稲毛での「アンティーク&カントリーマーケット」

お越しくださいましたたくさんのお客様とスタッフのみなさま
ありがとうございました

両イベントとも とてもとてもトキメキがいっぱいで
あっという間に時間が過ぎてしまいました




「てしごと30人展」は第1回ということもあって
お初にお逢いするお客様や作家様ばかりでしたが
私のことや私の作品を知って頂くすてきなチャンスになりました

稲毛のイベントでは 伝統あるイベントです
私も数回参加させて頂いているので
毎回少しずつ私の作品を集めてくださっているという
嬉しいお客様のお声もたくさん頂戴しました
新作のカードは 定番カードに紛れた感じのディスプレイになってしまいましたが
そんななかから「これ新作ですね」とみつけてくださるお客様もいらっしゃり
にこにこのハプニング続出でした




いろいろな準備が重なり イベント前1週間は 不眠不休でした
自分の計画性のなさ 体力のなさが 身に染みる1週間でもありました

次回のイベント参加は 夏の陣はお休みし
9月に龍ヶ崎市内で「Rマルシェ」
10月に「つくばスローマーケット」と八千代市での雑貨マーケット
秋の陣に向けて 体力をつけ 計画性も考えて!! ですね

そして8月8日
小さなちいさな雑貨屋さん はじめます


今後とも soNICEをどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント参加予定のお知らせ

2012-05-15 20:14:25 | soNICEのお知らせ
ちょっぴり先になりますが イベント参加のお知らせです



6月22日金曜日 土浦市亀城プラザ一階大会議場
「てしごと30人展」
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/slow-tesigoto/

土浦の手芸店「ニードルワークタンジーさん」が主催されるイベントです
きっときっとすてきな30人が集まるのでしょう
‥‥って自分も「すてきな30人」に入ってよいのかな?! あはは




6月29日火曜日 イオン稲毛店 文化ホール
「カントリー&アンティークマーケットvol25」
詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/inage-market11

年に2回のこちらのイベント♪
魅力いっぱいの雑貨達がぎゅうっと詰まり と~ってもすてきなイベントです







親戚の火事と マイコプラズマ悲劇から ようやっと復活したので
こちらのイベントに向けて 毎日コツコツ楽しんでお支度します
ぜひぜひお越しくださいませ♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけのお誘ひ

2012-04-23 02:17:34 | soNICEのお知らせ
私の作品達 出張します

4月26日から28日
東京ビックサイトにて開催の
第36回ホビーショー
ブース№817のカントリーキルトマーケットさんで
私のカード達もお邪魔させて頂きます

自分で ホビーショーにブース参加するなんて
とてもとても厳しいことなので
お声をかけて頂き 嬉しいです

魅力たっぷりの生地やリボンなど手芸資材でにぎやかなブースに
私のカードもちょっぴり参加♪
ぜひぜひお出かけくださいませ




この春 庭のあちこちで咲いているデイジーちゃん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のイベント出店のお知らせ

2012-03-30 14:06:34 | soNICEのお知らせ
春も本番になりましたね
あと来週は関東も桜の花を楽しめるのではないでしょうかね

春本番のイベント出店の予定は

第15回カントリーマーケットinフルル八千代
4月10日(火)
フルルガーデン八千代専門店モール(噴水広場)
午前10時30分から午後4時まで 雨天決行


こちらも前回のつくばスローマーケット同様に 屋外のため
お天気がよくなることを 願うばかりです

春のガーデニングにぴったりの雑貨達
ちょっぴり早いですが初夏を迎える準備グッズなど
たくさん準備しております

‥しかし
出店の相棒である姉が 仕事の都合で参加できないため
搬入車が いつもの大きなワンボックスワゴン車ではなく
軽自動車よりも小さめのミニなのです(苦笑
~だって私 ミニしか運転できないのですもの

2m四方のブースを埋めるだけの什器と作品と商品を
積むことができるのか????
かなり大問題です
笑うしかない




ただ今 玄関まわりは お花が咲き乱れております
こちらのビオラは 去年11月に双葉の状態から育てはじめ
極寒の冬を超し たくさんの花を咲きました
植物の生命力って ほんとにすばらしいですよね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thanks*つくばスローマーケット

2012-03-27 23:33:09 | soNICEのお知らせ
3月24日と25日に開催致しました「つくばスローマーケットvol・5
雨の日も 風の日もと 悪天候のなか お越しくださったみなさま
ありがとうございました

24日は 「午前の早いうちに雨はあがる」という天気予報がはずれてしまい
お昼過ぎまでは冷たい雨でした
作品の性質上もですが 大切に仕上げた作品を 雨で濡らしてしまうのは
とてもとても悲しいことなので
せっかくお越しいただいてるお客様には 申し訳なかったのですが
私のブースは雨が上がるまで お休みさせて頂きました
雨があがった13時過ぎから 作品たちを広げさせて頂きましたところ
嬉しいことに たくさん「かわいいね」「すてきだね」というお言葉が
聞こえてきました


25日は 雨は降らなかったものの 今度は強風の洗礼
悲しいことに 私のブースは端っこのために
直接 冷たい風が休むことなく当たるのです
サイドからは「つくばおろし」 背後からは地下から吹き上がる風
大変でした(苦笑
強い突風の度に とっさに什器をおさえたので
私の作品達には害がなかったのが不幸中の幸いでしたが
周囲のブースの什器や館内の案内看板などが倒れては お客様に直撃で
ケガがあったら大変だと 冷や冷やがとまりませんでした


そんな過酷な天候のなか
「寒いさむい」と震えながらも 私のブースにもお立ち寄り頂き
じっくりと「これもすてき」「あれもすてき」とお選び頂いたたくさんのお客様
本当にありがとうございました
冷たい風に凍ってしまった身体も 温まりました




~雨には負け 風には負けずに頑張ったブース




足元に こっそりとストーブを焚いておりました
私たちのトレードマーク ブルーの什器と同じ色のストーブ




久しぶりにボードをたくさん創りました♪




悪天候でも 細やかに対応し運営される実行委員会のみなさまにも
感謝です
作家さんって 私も含めて ちょっぴり風変りな人が多いから
そのような人達への対応って ほんとに大変だと思います
毎回スタッフさん達の心の豊かさも感じられるイベントです


また次回も 参加させて頂ければ嬉しいです
そして次回は スローマーケット日和になりますように‥




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thanks*Rマルシェ

2012-02-09 15:33:33 | soNICEのお知らせ
またまた 遅ればせながらになりましたが
2月7日の雑貨のマーケットイベント「Rマルシェ」に
ご来場くださったみなさま お買い上げくださったみなさま スタッフのみなさま
ありがとうございました

前日から続く雨降りのなか たくさんのお客様がお越しくださり
びっくりしました
会場には「雑貨大好きさん」でいっぱいで にぎやかでした
やっぱり「雑貨の魅力」って すてきですよね





私たちのブースは 相も変わらず「こざっぱり」した雰囲気で(苦笑
わんさか感に欠けるのは
私の作品は 「こまこま ちまちま」した感じだし
姉の木工作品は 「シンプルさ」にこだわり こてこてした装飾をつけない
からでしょうかね




さて次回のイベント出展は
つくばスローマーケット」 3月24日と25日
先秋に参加させて頂き時は たくさんの人にお選び頂いて
初日で作品のほとんどが旅立ってしまい
残りの2日は またまたさっぱりとしたブースになってしまいました
今回はそんなことのないように もうちょっと頑張って
「soNICEの花」をわんさか咲かせ 春のお花畑のようなブースを創りたいと
計画しております





 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出展のオシラセ*2012年1月~3月

2012-01-20 10:48:49 | soNICEのお知らせ
寒さ厳しいこの頃ですね

今日から 東京ドームのキルトフェスティバルが始まりました
今回も「CHERRYBEERさん」のブースに 作品をお邪魔させて頂いております

お花畑のようなコサージュと 私の代表作品であるカードとボードをご用意いたしました
CHERRYさんセレクトのすてきなアンティーク雑貨やオリジナルのお洋服たちとご一緒できて
私の作品たちは夢心地気分でブースに居ることでしょう


会期は20日から28日です
ぜひお越しくださいませ
公式ホームページ

CHERRYBEERさんのブースは B-21 です



活動スケジュール
■1月20日から1月28日 東京ドーム キルトフェスティバル (作品のみ)

■2月7日 Rマルシェ 茨城県竜ケ崎市在住の作家さんが集まるイベントです
     主催者さんのブログはこちら

■3月24日と25日 つくばスローマーケット
     公式ホームページはこちら



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thanks*稲毛アンティーク&カントリーマーケット

2011-12-01 15:20:50 | soNICEのお知らせ


今回も たのしく参加させて頂きました

私の代表作品であるボードとカードを
毎回 楽しみに集めてくださる方たちからも
嬉しいお声を頂戴し これからも続けていく自信になりました


今回から 私と姉のハンドメイド雑貨にプラスして
ガーデニング雑貨を多く取り扱おうと試み
ブリキ系のプランターや
ひそかに育ていたワイルドフラワーの鉢植えなど
ご用意しみました
ワイルドフラワーは みなさん「かわいい♪」と手に取ってくださり
あっという間に お嫁に行ってしまいました



最近は あまり雑貨イベントに参加していないので
他の出展者さんとお逢いするのも 半年とか数年ぶりで
「あら久しぶり」とおしゃべりするのも楽しくって
あっという間に 時間は過ぎてしまいました



次の稲毛のこちらのイベントは 6月末だそうです
また参加させて頂けたら嬉しいな
そのためにも センスアップとパワーアップ 精進せねばですね


ご来場くださったたくさんのみなさま
お買い上げくださったみなさま
イベントの運営のスタッフさま
すてきな時間をありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出展のお知らせ*稲毛アンティーク&カントリーマーケット

2011-11-29 23:59:54 | soNICEのお知らせ
もうすぐ当日になってしまいますが 出展のお知らせです

2011年11月30日 千葉県イオン稲毛店内 文化会館にて
10時から15時



前日の夕方から搬入設置してきました
お決まりの「ブルー」のブース



姉夫婦が創る木工雑貨と
今回からガーデニング雑貨を多く取り入れることにしました

いつもより にぎわい気味のブースづくりになったでしょうか・・
残念ながら まだまだですわね
ディスプレイのセンスのなさに 毎度 反省の繰り返し
センス磨きは 日々のくらしからで 即席には備わらないでものね



さて まだ真ん中のスペースが空いております
徹夜で仕上げなくちゃです
作品はできているのですが 包装がまだなのです


あと数時間後には イベントが始まります
毎度のことながらドキドキです

よい出逢いがたくさんありますように♪ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thanks*つくばスローマーケット

2011-10-12 00:53:48 | soNICEのお知らせ
2011年10月8日から10日 参加させていただいたイベント
「つくばスローマーケット」
たくさんの皆さまに ご来場頂き
たくさんの皆さまに 私達のブースにもお立ち寄り頂き
たくさんの皆さまに お買い上げまでして頂き
ありがとうございました

イベントスタッフさんの事細やかな手配や指示などで
とても気持ちよく楽しく過ごすことができました
ありがとうございました


※初日の朝のブースの様子 相変わらず携帯電話のカメラで残念画像

私が予定していた以上に お客様にお選び頂けて
初日で完売してしまう作品も多々でした
2日目3日目は 少なくなってしまった作品を
どのようにディスプレイしようかと悩むほどでした


※3日目の朝のブースの様子 閑散としてしまいました

つくばでは 以前にララガーデンで雑貨屋さんのお手伝いをしていたせいか
「soNICEさん」とお声をかけてくださる方が多く
また 柏のららぽーとでの雑貨屋さん時代のお客さまも多くいらっしゃり
「すぐに杉浦さんの作品だとわかりました」というお声を多く頂戴し
嬉しいおどろきがいっぱいでした

また 雑貨づくりの先輩夫婦さんから
「久しぶりに見たけど 腕あげたねっ」って
お褒めの言葉を頂き ちょっと自信がつきました

3日間 ご来場くださったお客さま
たくさんの「Happy」を頂きました
ありがとうございました



次回は3月の開催だそうです
参加させて頂けたら嬉しいな
でもワインにビールと楽しい気分になるジュースばかり飲んでいるような出店者は
「ダメです」って言われちゃうかな


人気ブログランキングへ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加