soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茨城の秋

2012-11-08 01:56:48 | お出かけのこと
先日 久しぶりのレジャーをしてきました

茨城の秋をちょこっと♪

茨城県の北部にある 袋田の滝
中学校の遠足以来かな‥ 20年以上も前のことですわ



紅葉の見ごろには 1週間早かったようですが
ほんのり色づいた風景を たのしんできました

そして有名な「常陸秋そば」を味わってきました
美味しかった~
「常陸秋そば祭り」も私たちが行った次週に開催(11/10~)

何もかも 1週間早かったですわ♪


「大子おやき学校」でおやき作りの体験もしちゃいました
かぼちゃとりんごのおやき
うさぎの アレック様
犬の ももちゃん
ハムスターの きみちゃん
そして袋田滝で食べた あゆの塩焼柄‥(笑)
みんなでいろいろイタズラしました



みなさんも「秋の茨城」を楽しみられては いかがでしょうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふれあい Ra.a.g.f

2011-07-14 21:45:45 | お出かけのこと
うさぎさんと遊べる専門店「Ra.a.f」さん

行ってきました
遊んできました


みんな みんな元気でね
ぴょんぴょこ ぴょんぴょこ
あっちをくるくる こっちをくるくると
うさぎちゃん達は 飛びまわっていました



みんな なれっこちゃんで
私達の膝の上にも ひょいひょいと乗ってくれました


うさぎ店長の「みっつちゃん」
※画像奥のロップちゃん



なんと!!
あの「ミッツ」からお名前を頂いたとのことで
ビックリしました

「ミッツ●ン●●ー●」に似ているとよく言われる私は
ドキっ(笑

 

一時間は あっと言う間に過ぎちゃいました



また遊びに行きましょ♪



ただ帰宅後 我が家のうさぎのアレック様は 大怒り!!
私のスカートの裾の匂いをクンクンかぎながら チーーーーコ
他のうさぎの匂いをさせて帰って来た私を すぐに見破りました
浮気は出来ませんね


人気ブログランキングへ


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

京都の秋 ヨン

2010-12-07 21:51:40 | お出かけのこと
師走のうさぎ

神社さんも新年を迎える準備です

来年は「うさぎ年」


京都御所と隣接している
足腰の神様 護王神社にて



とってもとっても大きい
うさぎちゃんが描かれた絵馬と
護王神社のイノシシくんが
迎えてくれました



京都の街 寺院 お店
どこにいっても うさぎどんにたくさん出逢い
写真撮影に お買物にと
私の「うさぎ狂」は暴走していました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の秋 サン

2010-12-06 06:53:49 | お出かけのこと
シャリン シャリン♪
久~しぶりの感触です



落ち葉踏み
子供の頃を思い出します

アレックも歩きたいだろな‥







糺の森より
縁結びのパワースポット下鴨神社
ハート型の葉っぱも 秋いろでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の秋 ニ

2010-12-04 22:20:41 | お出かけのこと
紅葉狩り

狩っていないのに狩りなのね


清明神社のもみじ
パワーをたっぷりと頂きました





京都御所のもみじ
耳をすませば 馬の足音がきこえてくるのでは‥






下鴨神社のもみじ
糺の森の木々の美しさ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の秋 イチ

2010-12-04 00:36:26 | お出かけのこと
晩秋の京都
妹とふたり旅をしてきました
出雲に行く予定が「京都もいいね」と
行き先変更

いろとりどり景色を たのしみながら
パワースポット巡りの珍道中





六角堂さん
京都のちょうど真ん中にあるお寺さん



お洒落なお地蔵さんたちと一緒に
鳩も並んでいました

端っこの鳩くんが こてっと倒れてしまっているのとを
背後で心配そうに見守る鹿ちゃん




むっくむくに太っている鳩くん
鳩がたくさんいるお寺さん
鳩の落し物からお寺を守るため
始終ホースの水で 落し物を流していらっしゃるお寺の人が
印象的でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光 おたきさん

2010-08-30 21:20:25 | お出かけのこと


鬼怒川散策でみた滝

枯れることなく
ざぁざぁと降りそそぐ流れ
自然って素晴らしいな
とあらためて感じました



が その直後
足下に蛇ちゃん 出没
私の悲鳴は たくさんの散策人に
不安と恐怖を与えてしまいました

ごめんなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光 森林浴

2010-08-28 00:36:43 | お出かけのこと


日光鬼怒川に遠足

三姉妹と姪っ子と父と
B型一族5人の珍道中
にぎやか過ぎでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加