soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと新作

2012-06-12 21:04:48 | 雑貨づくりのこと
「新作を‥」「新作を‥」と言われ続け 早数か月
なかなか「これにしよ」って感じるものが出来ませんでした

やっと先ほど 新作の一枚が出来上がり ほっとひと安心



お花のプランターに見えるかな?! 大丈夫かな?!


6月はイベントに参加させて頂きます
イベントにも持っていきたいと思っております

そろそろイベントにむけても
「ねじりはちまき週間」にはいらなくては‥



6月22日金曜日 茨城県土浦市にて
「てしごと30人展」
詳しくはこちら


6月26日火曜日 千葉県千葉市稲毛にて
「カントリーマーケット&アンティークマーケットvol.25」
詳しくはこちら



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさかたぶりに

2012-02-16 19:59:07 | 雑貨づくりのこと
3月4月のイベントに向けて
ボード創りはじめました

用意した板120枚
部屋中が板のにおいです


先日 ブレーメンのオーダーを頂きましたので
イベント用も兼ねて多めに作りました
ボード1枚に ロバ ワンコ ネコ トリとにぎやか隊なので
複数枚を同時に仕上げている机の上は まるで動物園のよう
動物たちがわんさかいます




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分はベルバラ

2012-01-04 22:35:37 | 雑貨づくりのこと



本日は もくもくと パーツづくり
ローズのつもりでつくっているお花を
たくさん咲かせました

「これで創ってもかわいいかな‥ 大丈夫かな」と
半信半疑で使ってみた 茶系の生地
お花に仕上がったら なかなかかわいいと自画自賛


プレーンなリネンのローズ
ちょっと華やかなお花柄のローズなど
いろいろいろいろできております


コサージュなどのセンターになる予定のお花たちです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抹茶風味

2011-12-04 01:43:11 | 雑貨づくりのこと
12月に入ってしまいました

ここ数日 来年のイベント出展申込みのために
作品画像を用意することが多々で
PC内のデータを あれにする?これにする?と
クリックばかり‥

これっという1枚がないのですよね
創った記録として 作品はほぼ全部 写真を撮っているのですが
写真の腕が悪いのか イマイチなものばかり

「実際にみた方が良いね」「写真で損をしている」と
しばしば言われてしまいます


来年こそは もう少し 写真の腕も磨かねばですね




そう思いながらも 数日前に撮影した写真の1枚
抹茶風味が漂うローズのコサージュ
美味しそうかしら?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルー

2011-09-26 16:01:19 | 雑貨づくりのこと


先日のこと お世話になっている方より
アンティークのハギレをたんまりと頂きました

その方に10月の始めに お逢いする予定なので
このたんまりから 何かを創ってお礼のお品にと‥


アンティークなので
いつものように 小さく切り刻むのはもったいなく思い
できるだけはさみを入れないようにして
コサージュを創りました



いつもブルー系のお色味のお洋服を
フレンチさんのよにう着こなされている方なので
コサージュも「あおいろ」でまとめてみました



人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

缶詰

2011-09-14 23:03:21 | 雑貨づくりのこと
9月とは言え 今日も真夏のような暑さでしたね

真夏に羊毛で 温かみが感じられるような子を‥
と思うと 厳しいですかね(笑

ご依頼頂いてる指人形がやっと仕上がり
ほっと ひと呼吸のつもりで
写真を撮って遊んでみました
「人形缶」



この子達も もうすぐ旅立ちます
よく考えると もうかれこれ指人形の旅立ちを見送るのも
800人を超してしまいました

指人形のお顔だけでも1時間から2時間かけて ちくちくとニードルで刺しています
よく「硬すぎる」と言われます
1時間半が800人で1200時間
1200時間を24時間で割ってみると50日分
初めて計算してみました
めざせ365日分ですかね

こんなに創っているのに 自分の指人形は2個
ホームページやブログのトップ画像によく出てくる「黄色の服のうさぎ」と
我が家の本棚に隠れている「ちょっと優しい顔立ちのうさぎ」

でも800もの子たちが どこかで暮らし居るのですね
不思議なことですね


「黄色い服のうさぎ」



この子が私の指人形 第一号くんです
6年前の秋に生まれました
ということは‥
「うさぎのアレック」の先輩ですね
そんなことを思っていたのが伝わったようで
アレック様は 不機嫌の時によくする「まげ鼻」で
こちらを見ています




人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のワンコ

2011-09-09 16:08:11 | 雑貨づくりのこと


ワンちゃんが暮らしているお家へ
壁掛け時計と いつもより大きめの看板的なものを
創らせて頂いているこの頃

いつもは「うさぎちゃん」ばかりですが
今回は「ワンちゃん」が主役です

こちらのおうちは 和犬ちゃんなので
インターネットで「和犬」の画像を見て研究(笑


大丈夫かな?
ワンコにみえるかな???


コーギーや ミニチュアダックスもと
お客さまにリクエストされることが多いのですが
ワンちゃんは 種類もカタチも多くて大変ですわね
「うさぎちゃん」は 特徴が決りすぎているから単純よね
とぼやいたところ
背後で嫌な視線!?



うさぎのアレック様が
「うさぎをバカにするな~」と訴えていました

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめのいっこ

2011-08-31 12:49:53 | 雑貨づくりのこと
10月に参加させて頂く 茨城県つくばのスローマーケット
スタンプラリー用の消しゴムはんこをひとつ 創らねばでした


お題は「森にすむ動物や昆虫」

私はやっぱりうさぎちゃんですよね

消しゴムはんこ 初めて手を出しました
相変わらず 練習してから本番とかではなく
はじめから事務局から頂いた提出用の消しゴム板に‥
直球勝負です(笑
そういうところが 大雑把ちゃんなのです

「はじめのいっこの消しゴムはんこ」






人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょうだいのポーズ

2011-08-22 14:38:43 | 雑貨づくりのこと
言わないと気がついて貰えなさそうなので発表します(笑



新しいうさぎのポーズが仲間入りしました
立っているうさぎちゃんは 今までもございましたが
今回は足元にご注目?!
「踏ん張って 頑張って 立っています」

コレは 私が食事やオヤツをしている時に
必ずうさぎのアレックが 私のそばにやって来て
「ちょうだい ちょうだい」と
下をペロペロとしながら 背伸びをしてアピール
短足のアレックが頑張って立っているポーズなのです
なので実際は
作品のように穏やかそうなうさぎさんではなく
かなりワサワサしている状態のポーズです



こちらは 久しぶりにブックカバーに仕上げました
岡山の雑貨屋さんBlossomさまに納品させて頂く分と
今週土曜日に参加させて頂く国際フォラームでのイベント分です


コテコテせずに控えめにしたつもりですが
充分コテコテなのかなぁ


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よいしょっ

2011-06-18 14:24:46 | 雑貨づくりのこと
大切な人への贈りものだと
うさぎくんは 大きなお花束を運んでおります



出来上がったお花パーツ 柄ごとにグラスに挿しております
その様が色とりどりの紫陽花にみえるので 華やかな作業台のこの頃です

お花を束ねて 小さなブーケを創ってみました
カードに添えたり ちょっと飾ってみたりね
少しだけ可愛いをプラスして

コメント
この記事をはてなブックマークに追加