soNICE+Jovie+うさぎと雑貨

soNICEのJovieが紡ぐ 雑貨のこと うさぎのこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょいと土浦まで

2012-07-11 14:14:48 | ニチニチ
昨日のこと
ちょいと土浦までドライブ
龍ヶ崎を抜けて アウトレットで有名な阿見町 大仏で有名牛久を
通るのですが おもしろい発見!!をしました
「カラオケハウス」が多いことおおいこと(笑)
それも一般的なチェーン店のカラオケではなくって
個人経営のちょっぴりスナックみたいな‥
走れば走るほど出逢う「カラオケ」の文字にびっくりしました
こういうところが「茨城」なのですかね

さて目的は 土浦の駅から徒歩10分くらいの「蔵の街」にある手芸店
ニードルワークタンジーさん」



蔵が並ぶな小路の先に ノスタルジックな佇まいの手芸店
お店に入る前から ニタニタがとまりません

店内は それはそれはたくさんの生地と手芸用品そして作品たち
生地好きちゃんにとっては 聖地のようなお店♪
私のだ~いすきなお花柄がたくさんあるのが またまた魅力的で
大人買いしてしまいたくなる品揃えでした

雑貨店を始めるに当たり たくさんアドバイスなどを頂戴し
やる気のオイルをたっぷり注いでもらったような気持ちになりました


土浦や筑波方面行かれた際は ぜひ♪
ノスタルジックな蔵の街のすてきな手芸店へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thanks*土浦「てしごと30人展」と稲毛「アンティーク&カントリーマーケット」

2012-06-29 14:44:21 | soNICEのお知らせ
遅ればせになってしまいましたが
6月22日に開催しました 土浦での「てしごと30人展」
6月26日に開催しました 稲毛での「アンティーク&カントリーマーケット」

お越しくださいましたたくさんのお客様とスタッフのみなさま
ありがとうございました

両イベントとも とてもとてもトキメキがいっぱいで
あっという間に時間が過ぎてしまいました




「てしごと30人展」は第1回ということもあって
お初にお逢いするお客様や作家様ばかりでしたが
私のことや私の作品を知って頂くすてきなチャンスになりました

稲毛のイベントでは 伝統あるイベントです
私も数回参加させて頂いているので
毎回少しずつ私の作品を集めてくださっているという
嬉しいお客様のお声もたくさん頂戴しました
新作のカードは 定番カードに紛れた感じのディスプレイになってしまいましたが
そんななかから「これ新作ですね」とみつけてくださるお客様もいらっしゃり
にこにこのハプニング続出でした




いろいろな準備が重なり イベント前1週間は 不眠不休でした
自分の計画性のなさ 体力のなさが 身に染みる1週間でもありました

次回のイベント参加は 夏の陣はお休みし
9月に龍ヶ崎市内で「Rマルシェ」
10月に「つくばスローマーケット」と八千代市での雑貨マーケット
秋の陣に向けて 体力をつけ 計画性も考えて!! ですね

そして8月8日
小さなちいさな雑貨屋さん はじめます


今後とも soNICEをどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと新作

2012-06-12 21:04:48 | 雑貨づくりのこと
「新作を‥」「新作を‥」と言われ続け 早数か月
なかなか「これにしよ」って感じるものが出来ませんでした

やっと先ほど 新作の一枚が出来上がり ほっとひと安心



お花のプランターに見えるかな?! 大丈夫かな?!


6月はイベントに参加させて頂きます
イベントにも持っていきたいと思っております

そろそろイベントにむけても
「ねじりはちまき週間」にはいらなくては‥



6月22日金曜日 茨城県土浦市にて
「てしごと30人展」
詳しくはこちら


6月26日火曜日 千葉県千葉市稲毛にて
「カントリーマーケット&アンティークマーケットvol.25」
詳しくはこちら



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ニセ ピーター

2012-06-05 18:52:01 | うさぎのアレック
「マクレガーおじさん」ではなく 通称「まるじぃさん」の畑の人参




葉っぱごと まるまる一本 はいどうぞ

一気には食べられないね
一晩かけて 食べますかね


ちょっぴり ピーターラビットになった気分のアレックでしたが
アレックはmixちゃんなので ピーターラビットさんの種ではありません


自宅裏の「まるじぃさんの畑」の 無農薬・新鮮お野菜が大好きです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美文字

2012-05-29 00:54:42 | ニチニチ
先日 高校時代の友人からの手紙を頂き
はっ♪としました
とてもとても字がきれいで‥

そうそう彼女は 当時から字が上手でした。
20年経ってもまだ 美しい字が書けているって素晴らしいなぁ‥

‥と感じた私は ボールペン字練習帳とやらを百均で発見!!し始めました

パソコンや携帯電話などで ほとんど字を書かなくなってしまったせいか
学生時代はそれなりに上手な字だったというかすかな記憶‥
実家には 小学校時代の 習字や絵画などの賞状はたくさんあるのに
今は無残な駄っ筆振り 情けないですね
しかし改めて考えると 今の仕事でも 宅急便の送り状 領収書 ごあいさつ状など
字を書くシーンが多かったのに 下手っぴなのよね

さていつまで続くかわかりませんが
お風呂上りにビールを飲みのみ ボールペン字練習
日課にしたいと思うこの頃


コメント
この記事をはてなブックマークに追加