かつらごのにっき帳

見たこと、感じたこと、言いたいことなどを、気の向くままに綴っています。
開始年月日:平成28(2016)年1月17日

OBG会の役員会

2017年05月18日 | 旧知との出会い

昨日は、鈴鹿スカイラインをドライブした。新緑と紅葉の時期には、ドライブしたくなる。突然出くわすツーリングに中のバイクに遭遇すると、衝突しないか怖さも感じるが、それなりに楽しい。

鈴鹿スカイラインを降りると菰野市に入る。左手にたくさんの車やバスがが停まっていた。いつも気になっていたことから入ってみた。聞いたところ、4年半前に出来た癒やしの宿泊を兼ねた大型浴場施設であった。石窯パンの店をはじめ数々のおしゃれな店があった。後ろのクレーンは、高速道路建設中のものであった。

客の殆んどは女性であった。妻の話では、石窯パンの辻口博啓氏は有名な方らしい。風呂代を節約してパンを買った。販売員の対応も良くなかったが、帰宅後に食べたパンにも感動しなかった。’片岡温泉’と、「看板ぐらい立てておけ」と、腹が立った。いなべ市・国道421号線経由で帰った。新緑は美しかった。

5月18日(木)、今日は、かつての勤務先のOBG会の地区幹事の会議に出席した。在職時代に親しかった者と少し話したが、みなさん幸せな日々を過ごしているようであった。素晴らしい。一方、在職時代から好かん輩は、年月が経っても好かん。久しぶりであったが、話しかけもしなかった。

ダラダラとした会議が続いたので途中で帰った。

・・・

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タブレットが故障 | トップ | 生物多様性 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

旧知との出会い」カテゴリの最新記事