ジャーナリズムJournalism

マスコミが報道しない真実は。。

政党交付金は廃止せよ。税金で私腹を肥やす政治家たち。

2016-09-24 | 政治経済

政党交付金は必要ない。各政党は あまった金を190億円も積み立てている、という。き共産党だけは政党交付金を受け取り拒否している。

この点で、共産党だけが国民の税金の無駄使いをせず、立派。

自民党などは、企業には余剰金を はきだせ、と言って避難してるくせに、自民党 政治家たちは、自分が稼いだ金でもないのに、国民から、かすめとった税金で私腹を肥やしている。余った金は国庫に返せ。

というよりは、政党交付金、助成金、廃止せよ。こ小泉貪欲首相が、作り出したとんでもない制度。国庫がたりない、といいながら 政治家たちは私腹を肥やしている。こ国民からかすめとっている税金で、私腹を肥やす金満自民党政治家。

-----------------

2015年政党交付金使いみち公表 総務省

2016年9月23日 19:36

総務省は去年1年間の政党交付金の使いみちを公表した。各政党の支出総額は前年よりも64億円あまり減って約260億円となっている。

 総務省によると、去年、政党交付金の支出が最も多かったのは自民党で117億円あまりだった。ついで旧民主党が約82億円、旧維新の党が約28億円、公明党は21億円あまり、などとなっている。

共産党は制度に反対し、受け取りを拒否している。

 各党の支出総額を合計すると約260億円で、去年は主な国政選挙がなく、衆議院選挙が行われた2014年より2割近くにあたる64億円あまり減った。また、今年3月に解党した旧維新の党が使わずに残っていた約2億円は、国庫に返納される。

 一方で、各政党が政党交付金を使わずに積み立てている総額は約188億円にのぼっている

 

(日テレNEWS)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。