goo

白松茸

いいお天気です

永昌寺さまの帰り

きのこを買ったのですが

おまけに

白松茸を

もらいました (右上)

 

永昌寺先代様の

一周忌の

お導師は

永平寺副貫首

南澤道人老師でした

老師は

ご法事を

行うことにより

亡くなられた諸仏が

ますます

仏さまとして

光り輝きを

増すのです

道元さまの

教えを

示されました

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« スターライト... 椅子席 »
 
コメント
 
 
 
初めて見ました ()
2016-10-13 21:13:55
昨日、京極から戻りましたが、
道の駅で初めて北海道産 白松茸を見ました
自宅で食べる時間がないので、今回は購入しませんでしたが、人気のキノコなのですね
気候の変化で採れるようになったのでしょうか。
昔からあったのでしょうか。

香りや食感はいかがでしたか?
秋の味覚、嬉しいサービスですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。