休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

秋の天狗高原

2017-10-04 19:11:59 | 日記・エッセイ・コラム
久しぶりの更新となりました
9月は天気や家事も重なり、何処へも行けず
あっという間に1ヶ月超えてました

今日は諸事情で車でのお出掛けです🚗
カルストの天狗高原のススキ🌾がまだあったら見たいと思って
急がずトコトコと田舎の景色を楽しみながら走りました
すっかり季節が秋になったのを楽しみながら

R197から東津野城川林道で山に上がります

まだまだですが、少しづつ色付いていってる木々

カルストに上がって車を止めて遊歩道を歩きます

天狗高原は終わりかけとはいえ、まだススキの原っぱが残ってました


今日は空気も澄んで石鎚山方面もよく見えます


天狗高原から姫鶴平へ
放牧された牛が沢山いました、柵を越えてモグモグ


姫鶴平方面まで貸切〜

これだから平日はイイなぁーって思います

風もなくて大きな風車もお休みです

この後引き返してまっすぐ帰宅しました
またいつかバイクで行かなくっちゃって思いながら

諸事情でしばらくバイクお休みです
事故ってはないからご案内を


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そよ風とバイクと草原と(四... | トップ | 恒例の秋の石鎚スカイラインへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (キュウ)
2017-10-06 01:57:25
もう10月
秋を感じる瞬間もチラホラですね!

「諸事情」って何よ?
事故じゃないってのが安心したけどさ
でも心配するじゃない・・・
>キュウさん (あっさん)
2017-10-06 11:45:08
稲刈りも彼岸花の季節も終わりかけ
もうすっかり秋模様ですよ!気がつけば
うろうろしないと季節があっという間に変わっていくのを感じました
 
諸事情は・・・・
まぁまた電話しますね、大した事でもないのですが
書くと長いので^^;
お久しぶりです(・∀・) (ニコたん)
2017-10-09 17:37:47
素晴らしい風景です(*゜▽゜)ノ
山の木々が少しずつ色づいてきていますね。
私が参加しているLINEグループのメンバーさんが四国カルストの投稿をしていました。
昨日、今日と晴天だったので、バイクも多かったんじゃないかな(・∀・)
平日だと撮影スポットはすいてるし、楽しめますね♪
まだ行く機会が巡ってきませんが、カルストへ再訪したいです(*´∀`)
>ニコたんさん (あっさん)
2017-10-09 17:48:13
四国カルストもここ数年でずいぶん道もよくなりましたから
昔より綺麗で走りやすいですよ~
 
僕は平日しか行かないから満喫できます
この風景の中を走ると気持ちもスッキリです♪
 
中四国の紅葉シーズンももう少し
段々色づく様子もまた楽しです^^

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事