上越地区電友会のブログ

電友会の活動状況をお知らせしています。

雪月花に乗りました

2016-11-20 11:24:19 | Weblog
ふるさと探訪サークルでは11月19日(土)、雪月花の旅を
堪能しました。
上越妙高駅から乗車し、二本木駅のスイッチバックの説明があり、妙高高原駅では
昔は「田口駅」だったよね!、ここのあんころ餅美味かった・・・
と、会話が弾む中電車の停車中は特産物販売あり、沿道では歓迎の看板を持って迎えていただき
退屈している時間が無いほど、多くの演出がありました。
電車の中では、直ぐにウェルカムドリンクが配られ別途お願いした弁当風おつまみと
稲荷ずしが配られ、ビールやお酒と一緒に堪能しました。
乗車した雪月花は、2両とも団体予約で糸魚川まで楽しい旅を経験しました。
糸魚川では、加賀の井酒造を見学し、試飲もありお酒の出来るまでについて説明を受けました。
午後4時30分過ぎに直江津に帰り今年のふるさと探訪サークル活動は終了しました。
石黒さんから多くのご配慮をいただき感謝です。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸魚川地域のOBの皆様集合 | トップ | 囲碁将棋サークル2016年納会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL