浄土平にゅ~す!!

福島県の吾妻山にある磐梯吾妻スカイライン・浄土平の最新情報やビジターセンターからのお知らせなど、スタッフによるブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浄土平野営場 使用心得

2008-07-26 | お知らせ
写真:セントラルロッジ(管理棟)


1.野営場を使用する場合は、管理事務所(セントラルロッジ又は吾妻小舎)で受付をしてください。
2.テントは指定された場所に張ってください。
3.この付近一帯は、磐梯朝日国立公園の特別地域になっており、無断で高山植物を採ったり木を切ることは禁じられております。
4.植物の保護や火事を防止するため、地面での直接また、地面の近くで火をたくことはできません。また、熱い鍋や鉄板を直接芝に置かないようご注意して下さい。(デッキ上での火気の使用も禁止します。)
5.釜場の焼却灰は、指定された場所へ収めて下さい。
6.食器洗いなどには水中で分解しにくい化学合成洗剤の使用はできません。自然に優しい「石けん洗剤」をご利用下さい。
7.紙、空き缶、ビン、残飯などは持ち帰りにご協力願います。
8.自然や植物とのふれあいを目的としたキャンプ場です。静かに生活していただくために、発電機・カラオケ・花火は大小にかかわらず禁止となっています。
9.午後9時~午前6時までは、静寂時間となっておりますので、特に静かにお過ごし下さい。
10.炊事場の利用は午後9時までとなっています。照明はセンサーにより点灯します。
11.トイレ内の照明スイッチは手動式ですので消し忘れにご注意下さい。
12.常夜灯はトイレに1カ所だけとなります。(日没より日の出まで)
13.テントを撤収した跡は、後から使う人のためにもきれいにして帰りましょう。
  
環    境    省
福    島    県
自然公園財団浄土平支部
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/19 開花状況 | トップ | 浄土平野営場(兎平キャンプ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事